nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 美味しく食べよう!セロリが苦手な人でも食べやすい料理レシピ10選

美味しく食べよう!セロリが苦手な人でも食べやすい料理レシピ10選

2014年01月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

筆者はセロリが大好きです。でも主人はセロリが苦手なので、なかなか料理するのに苦労をしています。

そんなセロリが苦手な人でも食べやすい、セロリを使った料理レシピを集めてみました。

セロリ特有の味が目立たないレシピ

セロリのたらこ炒め

たらこのぷちぷち感と甘いような塩辛いような味で、セロリの独特の味もマイルドに!簡単で美味しそうなレシピですね。

五目いなり

いなりにセロリを入れるとは、びっくりです!ごま油で味をなじませるところが、おいしさの秘訣ですね。

セロリと鶏むね肉のカレーマヨサラダ

カレー味がセロリ特有の味を消してくれます。鶏むね肉とあわせることで、ボリュームアップしますね。

セロリの肉巻き

お肉で巻いて甘辛く煮てしまえば、セロリの味も溶けこんでしまいます。すきやき風の御馳走に変身してくれるので食べやすそうです。

セロリハンバーグ

みじん切りにしてハンバーグにしてしまえば、セロリが入っていることさえわからなくなりますね!セロリが苦手な子供にもおすすめです。

スタッフィングセロリ

クリームチーズにオレンジマーマレード?と、びっくりのレシピですが彩りも綺麗で美味しそうですね。

ピーマヨセロリ

ピーナッツバターとの組み合わせはなかなか思いつきませんね。ピーナッツバターがセロリの独特の味をマイルドにしてくれて食べやすそうです。

野菜スープ

これは我が家でもよく食べるスープです。トマトの味がセロリの味を消してくれて、まろやかになっておすすめです。

揚げ鶏の甘酢あんかけ

苦手なセロリも中華風にすれば気になりません。甘酢のあんが絡んでセロリの苦みを抑えてくれるそうなので、これも美味しく食べられそうですね。

セロリ特有の食感が目立たない料理レシピ

セロリとツナのサラダ

スライサーを使えば、食感も目立たなくなるのだと感心しました。ツナマヨがよく絡んで美味しそうですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?セロリが苦手な人でも、食べられるレシピは色々とあります。ぜひ1度お試しくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140128210147 52e79c2bcc4b9

編集部ピックアップ

もっと見る