nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタインにお役立ち!大量に作れるチョコレートレシピ20選

バレンタインにお役立ち!大量に作れるチョコレートレシピ20選

2014年01月30日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

バレンタインなどで沢山チョコを作って、配りたい時ってありますよね。そんな時に役立つチョコレートレシピを、ご紹介していきます。

可愛く大量にできるチョコレートレシピまとめ

焼きチョコ

ハート形で可愛い!これはオーブンで焼く時にも、ハート型に絞り出す楽しみがあるのでお薦めです。

チョコクランチ

チョコにコーンフレークをつけて。サクサク感がたまりません。たくさん作ってプレゼントもいいし、自分用に楽しみに作るのもいいですね。

ケーキポップ

この可愛さがたまらないです。友チョコで渡したら、女の子に大喜びされそう!たくさん作ってパーティでもお薦めです。

フォーチュンクッキー

色々な模様を描いて、どんどん可愛くなりますね。自分の個性も出せるクッキーをたくさん作れるところがお薦めです。

ハートのチョコプチパイ

プチパイだけでも可愛いのに、さらにハートが乗って可愛さ倍増。さくさくしたパイとチョコでおいしそうですね。

簡単に大量にできるチョコレートレシピまとめ

チョコレートシリアル

シリアルとチョコを混ぜるだけで、簡単にたくさん作れますね。とても安上がりなところがお薦めです。

簡単オバケチョコ

とても簡単なチョコなので、子供と一緒に作ると楽しそうですね。チョコペンで色々描いて楽しめます。

食パンラスク

食パンを使って作るところにびっくり!チョコレート味のラスクが簡単においしくできてお薦めです。

ピーせんチョコ

ピーナッツ煎餅とのコラボ?と、びっくりです。ちょっと大人味のチョコをたくさん簡単に作ることができますね。

簡単生チョコ

買ったら高い生チョコが簡単に自宅でできるなんて!量さえ調整すれば、たくさん作ることができてお薦めです。

チョコレートクッキー

クッキーはたくさん作れるレシピの代表格!どんどん混ぜていくだけの手軽さがお薦めです。

福豆と麩のクランチチョコ

大量に作れる、しかも節分の豆が消費できるなんてびっくり!栄養価が高いチョコレシピですね。

チョコがけウェハース

ウエハースにチョコレートを溶かしてコーティングするだけの簡単さ!これなら、たくさん買って好きな量を作ることができますね。

アーモンドチョコキューブ

たくさん型で作って、切り分けるだけの手軽さがお薦めです。キューブ形なのが大人っぽくていいですね。

レーズンナッツチョコ

マカデミアナッツを入れて大人っぽく。男性にも贈りやすい、ナッツ入りのチョコですね。

抹茶生チョコ

電子レンジで作れる手軽さがお薦めです。抹茶とホワイトチョコがベストマッチですね。

ココアチョコチップクッキー

大きく焼いてざくざく切るだけ! とても簡単で、たくさん一度に作れるレシピですね。

チョコクランチバー

大き目のパッドでたくさん一度に作っちゃいます。チョコを溶かして固めるだけなので、とても簡単でお薦めです。

チョコマシュマロ

マシュマロにチョコをコーティング!甘くてふわふわのマシュマロと、カリッとしたチョコの食感がおいしそうですね。

ブラウニー

バターの代わりにマーガリンを使うのでコストダウンです。たくさん焼いて、ざくざく切り分けられるところもお薦めです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ご紹介したレシピはどれも、量を調節すれば大量に作ることができます。作りたい量にあわせて分量などを調整されますことをお薦めいたします。

(image by amanaimages)

  • 20140129163909 52e8b01dc43b0

編集部ピックアップ

もっと見る