これからスガシカオにハマりたい人にオススメの5曲

これからスガシカオにハマりたいひとにオススメの曲を、ご紹介します。聞いた後の爽やかさが最高の曲を厳選して5曲セレクトしました。

セレクト1 午後のパレード

スガシカオの作品群のなかでも、究極のパーティー・チューンです。聴いただけでハッピーになれるので、どんなジャンルの音楽が好きな人にも共通してオススメできる名曲です。

歌詞も、とても素晴らしいので、ぜひチェックして欲しい作品です。素晴らしい「詩」と「メロディ」です!

セレクト2 はじまりの日 feat.Mummy-D

アニメ「テガミバチ」のオープニング曲で、曲のなかのラップはライムスターのMummy-Dです。いい味出しています。

ラップは必ず聞いて欲しいし、最後のふたりのハモリも最高です。計算されつくした完成度なのに、どこか良い意味での荒っぽさが魅力的。最高です。

セレクト3 コノユビトマレ

スガシカオの爽やかさが洗練された楽曲です。爽やかだけど歌詞は人生に直面していて、すごく嬉しくなる歌です。

セレクト4 Party People

スガシカオの楽曲は「ファンク」の魅力が強いのですが、まさにこの曲は究極の心地よいファンクです。ベースの音が、とても太くて乾いていて、心臓に直撃してくるみたいです。

大音量で聴きたくなる1曲です。

セレクト5 サヨナラホームラン

この曲を聴くとスガシカオが素晴らしい詩人なんだと実感できます。歌詞に共鳴できる、あの快感がぎっしり濃縮されていて、聞き終わるととても清々しいです。感動の1曲です。

最高の曲ばかり

スガシカオの音楽は、大音量で聴きたくなる魔力があります。でも、小さな音で控えめに聴いても、歌詞が心に突き刺さってきます。

本当に素晴らしい楽曲ばかりです。ご紹介した曲はYouTubeを探せば聞くことができます。是非一度耳を傾けてみてください。

(image by PIXTA)