nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからBon Joviを聞く人にオススメの5曲

これからBon Joviを聞く人にオススメの5曲

2010年12月05日作成

 views

お気に入り

Bon Joviって?

リーダー兼ヴォーカルのJohn Bon Joviを中心に結成されたロックバンドで、80年代に大人気になりました。

特に、日本での人気は絶大で、2010年にも来日、ファンを大いに沸かせました。

商業ロックとか言われるけれど

80年代当時、音楽に目覚めかけの男の子たちはみなBon Joviに憧れて洋楽の扉を開きました。

ですが、ある意味キャッチーで聞きやすかったBon Joviの楽曲は、ともすると大衆迎合だなどと批判されることも。

しかし、20年以上たった今でもほぼオリジナルのままのメンバーで音楽を続け、そしてヒット曲を出し続けている(ちょっとおなかも出てきたけれど!)彼らを見れば、誰も文句なんてつけられませんよね!

数々のヒット曲

たくさんの名曲・名盤の中から、ライヴで聞いたら盛り上がりそうな、みんなで歌っちゃいたい5曲をセレクトしてみました。

目次

You Give Love A Bad Name(1986)

一緒に歌おう

サビの「しゃてぃざはー!」と聞こえるところの歌詞は、シャウトしましょう!

Bad Medicine(1988)

一緒に歌おう

サビの歌詞はとても簡単なのですぐ覚えられますね。

この曲は、サビ前のコーラスを覚えましょう!ジョンのヴォーカルを追うように、ハイトーンで歌いましょう!

I'll Be There For You(1989)

一緒に歌おう

オープニングが無茶苦茶にカッコイイこの曲。

ジョンと一緒にサビを熱唱です!

Bon Joviの歌詞はとてもストレートで覚えやすい英語なので、耳で覚えて意味を覚えればそんなに大変ではありませんね!

Lay Your Hands On Me(1989)

一緒に歌おう

この曲はズバリ、曲名を覚えていれば相当一緒に歌えます!ライヴ向けの親切設計!

そしてサビ前は、「If you want me to lay my hands on you!」とシャウトで決まりです。

Have A Nice Day(2005)

一緒に歌おう

「21世紀にもBon Joviここに在り」をアピールしまくったヒット曲のこの歌も、歌いドコロは「Have a nice day!」

盛り上がる曲作りのお手本のような、メロディアスな名曲です。

おわりに

未だに根強い人気

この中で一つも聞いたことがないという方は余りいらっしゃらないと思いますが、特に日本では本当に人気があります。

そのせいか、メンバーはみな親日家で知られており、日本公演も数多くしてくれるサービス精神満点の彼ら。

みんなで盛り上がろう

Bon Joviは、ネットでのライヴ配信も積極的に行っています。また、今回の動画は全てyoutubeの公式アカウントのもの。

これまで聴いてきた人にもこれから聴く人にも、良い時代になったものだとつくづく感じました。

参考サイト

Yahoo!ミュージック

編集部ピックアップ

もっと見る