nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 人気パンケーキ店を攻略!なるべくスムーズに入店する方法

人気パンケーキ店を攻略!なるべくスムーズに入店する方法

2014年01月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

数年前から大ブームのパンケーキ。

人気店で食べてみたいけど、数時間も並ぶのは難しい…。そんな方に、なるべく待ち時間を少なくし、効率よく入店する方法をお教えします。

今回は原宿エリアに絞り、特に人気の4店をご紹介していきます。

bills omotesando

オーストラリアのシドニー発祥で、「世界一の朝食」と謳われたお店です。

開店から17:00までは予約ができないので、行列に並ばなくてはいけません。ただ、9:00までに入店すれば、並ばなくて済むそうです。平均待ち時間は1.5時間です。

17:00以降であれば、2名以上という条件でインターネット予約ができます。時間も30分単位で指定できるそうで、ほぼ待ち時間無しで入店することができます。

営業時間 8:30~23:00 不定休

Eggs'n Thing 原宿店

ハワイ発祥の、大盛りの生クリームで有名なお店です。

こちらは終日予約ができません。ただ、開店直後と19:00以降は空いているそうです。平均待ち時間は2時間です。

営業時間 9:00~(土日は8:00~)22:30 不定休

パンケーキデイズ 原宿店

パンケーキが流行る前からある、可愛いお店です。

こちらも終日予約ができないので行列は避けられませんが、18:00以降は空いているそうです。平均待ち時間は1.5時間です。

営業時間 11:45~22:00(金曜は~23:00) 不定休

cafe kaila

ハワイ発祥のお店で、始めは東京ソラマチに入っていましたが、2012年に表参道に移転しました。たくさんのフルーツのトッピングが有名なお店です。

こちらも終日予約ができないので行列は避けられませんが、開店直後と17:00以降は空いているそうです。平均待ち時間は2時間です。

営業時間 (土日は8:00~)9:00~20:00 不定休

まとめ

どのお店も、空いている時間帯はあり、そのほとんどが開店直後か夕方以降です。観光客や子供連れが来ないからというのが大きな理由のようです。

ですので時間の融通がきく時は、早めか遅めの時間にずらしてみましょう。

雨の日も比較的空いているそうですので、頑張って並んでみるのも良いかもしれません。

ちなみに、各店の土日の待ち時間は、上記の時間プラス1時間だそうです。

おわりに

どうしてもピーク時に行きたいという時は、寒さや暑さ対策をしっかりして、交代で列に並ぶのがおすすめです。余裕を持って、2時間位暇つぶしできるように備えていくと、イライラすることも少ないと思います。

良い気持ちでおいしいパンケーキを食べられるように、ちょっと工夫して、人気パンケーキ店を攻略していきましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る