nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3. 朝食にオススメ!バラエティに富んだお惣菜パンのレシピ20選

朝食にオススメ!バラエティに富んだお惣菜パンのレシピ20選

2014年01月28日作成

 views

惣菜パンは男の子に大人気のメニューです。筆者の息子も大好きです。その惣菜パンのレシピを、ご紹介していきます。

目次

意外な組み合わせ!おいしい惣菜パンのレシピ

ちくわパン

ちくわだけじゃなく、ツナ缶も一緒にトッピングすることで、おいしさ倍増になりますね。

ごぼうサラダパン

初めからごぼうサラダを使うのではなく、きんぴらごぼうにマヨネーズを混ぜてつくるところが、びっくり! この手があったかと思いました。

だし巻き食堂風惣菜パン

だし巻き卵をまいた惣菜パンです。紅ショウガを入れるところが意外!しかも、上のトッピングは天かすなんて驚きの和風お惣菜パンレシピですね。

栄養満点!ボリュームたっぷりな惣菜パンのレシピ

ウインナーパン

ボリュームたっぷりな惣菜パンの代表格!マヨネーズとケチャップのトッピングで、パン屋さんで売っているパンみたいになりますね。

手作りソーセージフランスパン

噛みごたえのあるフランスパンにウインナーをいれて、おいしくボリューム満点に。ちょっとおしゃれな感じがお薦めです。

エッグパン

スキムミルクを入れるところがコツ。最後に、飾り用のマヨネーズをトッピングすると、おいそうに焼きあがりますね。

ベーコンとチーズロール

ベーコンだけでもボリュームがあるところに、チーズをたっぷりトッピング!チーズとベーコンのベストマッチがとてもおいしそうですね。

ツナマヨパン

溶き卵を発酵後にぬると、焼き上がりがとてもおいしそう!パセリをふってパン屋さんで売っているパンみたいになるところも、お薦めです。

ハム&チーズパン

くるくる巻く時は、ハムとチーズだけ。後からマヨネーズをトッピングした方が上手く巻けるなんて知らなかった!お薦めレシピです。

カレーパン

ホットケーキミックスでつくれちゃうカレーパンです。しかも、カレーは残り物でOKでいいなんて、節約レシピですね。

焼きチーズカレーパン

かりっと焼いたパンの中から、カレーとチーズがとろり。想像するだけで、食欲がわきます。おいしそう!

ハムとじゃがいもの惣菜パン

ゆでたじゃがいもとハムをくるんで。ブラックペッパーをかけることで、ピリッとしたおいしさが出てきますね。

ポテトチーズパン

市販のポテトサラダでぱぱっとつくれるところが、お薦めです。晩御飯の残りのポテトサラダを使うと、節約レシピに。

グラタンパン

ちょっと手間がかかるけど、おしゃれでボリューム満点の惣菜パンです。中からとろりとグラタンがでてくるパン、冬にお薦めレシピですね。

ウインナーコーンマヨパン

ウインナーにコーンに、子供が大好きなものがダブルトッピング!おやつに喜ばれそうなレシピですね。

ジャーマンポテトチーズパン

辛くないハニーマスタードをポテトに入れるところが、ポイント。おしゃれでボリューム満点のレシピですね。

チキトマトチーズ惣菜パン

トマトのチキン料理が残った時に、お役立ちレシピです。パン生地にのせて焼いちゃえば、おいしい惣菜パンに!

ハンバーグパン

残ったハンバーグも、おいしい惣菜パンに変身!ハンバーガーだけじゃない、ハンバーグの使い方ですね。

クリームチーズパン

クリームチーズを入れたパンはよくあるけれど、十文字に切った後、とろけるチーズをのせるアイデア! そうすれば、クリームチーズが外へあふれないのだと納得。お薦めレシピです。

混ぜるだけ簡単!惣菜パンのレシピ

小麦粉で惣菜パン

どんどん材料を混ぜていくだけで出来ちゃう惣菜パンです。ベーキングパウダーを使うので、発酵なし!時間がない時にお薦めレシピです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?お惣菜パンレシピは、びっくりするぐらい沢山のものがあります。どれもおいしそうですね。ぜひ一度お試し下さいね。

(image by amanaimages)

  • 20140122191719 52df9aaf90535

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る