nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 思考は現実化する!ポジティブシンキングで幸運を呼びこむ方法

思考は現実化する!ポジティブシンキングで幸運を呼びこむ方法

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

近頃のスピリチュアルブームで、運などの目に見えない力への関心が高まっているように思います。

特にポジティブ思考について取り上げている本や、テレビなどは多いですが、具体的にどういった方法が良いのか分からない人は多いのではないでしょうか。

ここでは簡単にできる思考の転換についてご紹介します。

思考の転換とは

前向きなイメージを持つ!

思考の転換とは、ネガティブ思考をポジティブ思考に転換するという、とても簡単なものです。

良いイメージを頭に浮かべて自分を説得するという意味合いですから、自己催眠と近いのかもしれません。

さらなる飛躍を求める人に

これまでできうる限りの努力をしてきて、ある程度の自信と評価を得ている。しかし、今ひとつ高みに登る事ができないでいる。

そんな人にぜひ試して欲しいのです。

幸運を呼び込むために、具体的にどうすれば?

具体的にどうしたいのか、を考えてみる

幸せになりたいな~という漠然とした考え方では、状況は好転しません。

具体的に、「どう幸せになりたいのか」「どんな場面でどんな良い結果をおさめたいのか」など、具体的にイメージするのが重要です。

「〜になりたいな」ではなく、「〜になっている将来の自分を想像する」のです。

現実的なことから試してみる

あなたはあるプロジェクトの責任者で、明日に大事なコンペを控えているとします。そこで、自信を持ってプレゼンをし、他を圧倒している姿を想像してみてください。

そうすると実際に、コンペで良い結果をおさめることができるはずです。

少しずつでも現実化するようになったら、「この春には昇進する」「今月は目標売上をクリアする」など、思考の規模を大きくしていきましょう。

明確に、繰り返しイメージするのがポイントです。

『ザ・シークレット』

『ザ・シークレット』は思考の転換を「幸運を引き寄せる法則」としていて、「実践すると、こんなに素敵なことが起こる」「アインシュタインやエジソンはこの法則を知り、実践していた」ということを記しています。

成功者の例を挙げられていると真実味がありますし、より興味を持ちやすいのではないでしょうか。思考の転換に興味を持つきっかけとして読んでみるといいかもしれません。

おわりに

運は持って生まれるものだけではなく、努力で手に入れられるものも多いのです。ぜひ思考の転換をして、幸運を手にしてください。

(image by 足成)

  • 20140128152158 52e74c861ee1e

編集部ピックアップ

もっと見る