nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 義理チョコにも気遣いを!バレンタインの相手別、おすすめチョコレート

義理チョコにも気遣いを!バレンタインの相手別、おすすめチョコレート

2014年01月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

堂々とチョコを渡して愛の告白をできる日。それがバレンタインです。

本命の相手だけにあげるなら簡単ですが、友達や職場の人など、多くの人にあげたいと考えている人は、チョコ選びに悩んでしまっているのでは?

ここでは、あげる相手別の理想的なチョコの予算と、おすすめの商品をご紹介していきたいと思います。

友達や同僚

予算

カジュアルに渡したい相手には、相手に気を遣わせてしまうようなものは避けるのが良いかと思います。ですので、予算は1000円未満がちょうど良いと思います。

ひと目で義理と分かるくらいのものが良いでしょう。

おすすめの商品

おもしろチョコや、袋に入った小じんまりしたものが良いと思います。

お手頃で気が利いたチョコは、ロフトや東急ハンズなどのバレンタイン特設コーナーで、多種扱っています。

先輩や上司

予算

目上の人には、それなりのものをあげないといけません。予算は1000~1500円くらいで良いと思いますが、袋より箱に入ったタイプを選ぶようにしましょう。

「いつもありがとうございます。」などと、小さなメッセージカードに書いて添えると、今後さらに可愛がってもらえるでしょう。

おすすめの商品

写真はベル・アメールというブランドの商品で、1000円位〜の価格帯です。とても美味しくて包装も素敵なのに、比較的お手頃なのでおすすめです。

本命

予算

本命の予算は上限が難しいですが、チョコとプレゼントを合わせて10000円以内が良いのではないでしょうか。

プレゼントは絶対ではありませんが、とても喜んでもらえるのでおすすめです。ハンカチやネクタイピンなど、誕生日ほど豪華でない物が良いと思います。

ただ、片思いの場合は相手の好みがわかりませんし、想いが過剰に伝わってしまうかもしれないので、チョコだけで充分かと思います。

プレゼントは少し前から相手の持ち物を観察しておいて、サプライズであげるのが理想的です。

おすすめの商品

義理チョコと区別するために、手作りするのも良いと思います。

最近は、お菓子作りが苦手な人でも失敗しないようなキットが豊富にありますので、それを頼るのもおすすめです。

手作りキットやラッピンググッズは、前出のロフトや東急ハンズで扱っています。

購入する場合は、豪華なものが良いでしょう。

華やかさを好むお相手なら見た目が豪華なものが良いでしょうし、落ち着いた雰囲気を好むお相手なら、価格的に豪華なものが良いでしょう。

写真は「ピエール・マルコリーニ」というブランドのチョコで、1400円くらいからあります。本命用に購入する人が多いそうで、3000~4000円のものが人気だそうです。

商品紹介のページが無かったので、オンラインショップのURLを載せておきます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ここにご紹介したものは、著者が実際にあげて、喜んでもらえたものばかりです。参考にしてみて頂けたら嬉しいです。

(image by 足成)

  • 20140128121742 52e7215691e7d

編集部ピックアップ

もっと見る