nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 簡単なのに豪華に見える!おもてなし料理のレシピ10選

簡単なのに豪華に見える!おもてなし料理のレシピ10選

2014年01月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

大勢のゲストを自宅に招く時、一番大変なのは料理ですよね。見栄えの良い料理を何品も作るには、とても時間がかかるものです。

そこでここでは、簡単に作れて豪華に見えるおもてなし料理のレシピを集めてみました。

今後来客の予定がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単に作れて豪華に見えるおもてなし料理のレシピ

煮込みハンバーグ

一度にたくさん作りやすいレシピです。前日に作り置きしておけば、当日は温めるだけで大丈夫ですね。見栄え良く盛り付けるために、人参やブロッコリーなどのカラフルな野菜を忘れずに添えましょう。

土鍋パエリア

土鍋で炊くので、炊けたらそのままテーブルに出せて簡単です。シーフードやカラフルな野菜で、とても華やかに見えますよ。

ローストビーフ

前日に焼いてタレに漬けておけば、味もしっかり染みますし、いざ食べる時は切るだけOKです。他に何品も作る予定がある時は、こうして前日に仕込めるメニューもあるとラクですね。

アボカドとスモークサーモンの押し寿司

オレンジと緑のコントラストがとてもキレイで、豪華に見えますね。押し寿司にして、食べやすい大きさに切るので、大人数でも取り分けやすいですよ。

コブサラダ

カラフルな具材を切ってのせるだけのスピードレシピです。全部を混ぜてしまわずに、上に順番に並べることで、より華やかでキレイに見えます。こってり系の料理が多いなと思ったら、こんなヘルシーなサラダが一つあってもいいですね。

トマトドリア

大きなトマトがとてもインパクトのある一品です。一風変わった料理でゲストをあっと驚かせたい時にどうぞ。

海老のかさ増し焼き

カニカマでかさ増しするので、贅沢に見えるのに安価で作れます。マヨネーズで味付けするので、子供でも食べやすいですよ。

ツナパイ

少ない材料であっという間にできます。急に来客があっても、これならすぐに作れますね。アルミカップに入れて焼くので、取り分けもしやすいです。

ほうれん草とベーコンのキッシュ

材料を全て混ぜたら、オーブンで焼くだけで完成です。焼いている間にもう一品作れるので、何品も作らないといけない時に便利ですね。

カキフライと5種のディップ

マヨネーズに色々なソースを混ぜて5種のディップを作ります。それぞれのディップを試しながら、みんなでワイワイ楽しめそうですね。フライは牡蠣だけでなく、海老や豚肉などアレンジしても美味しく出来ると思います。

おわりに

いかがでしょうか。ぜひ、豪華なおもてなし料理を作ってみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140120054441 52dc39391b597

編集部ピックアップ

もっと見る