nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 失恋したら食べたい!300円以下で買うコンビニの贅沢スイーツ

失恋したら食べたい!300円以下で買うコンビニの贅沢スイーツ

2014年01月28日作成

 views

お気に入り

みなさんは失恋をしたとき、どうやって立ち直りますか?「髪を切る!」「カラオケで発散する!」など色んな方法があると思います。なかには「甘いものをひたすら食べる!」という人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、失恋した帰り道でもコンビニで購入できる、300円以下の贅沢スイーツをご紹介します。

目次

甘いものは失恋の傷をやわらげる

「甘いものを食べてストレス発散された!」ということはないですか?甘いものは快感中枢が刺激されるため、幸せな気持ちになることが科学的にも証明されています。心に安心感をもたらすので、精神的にも安定します。

失恋したときに「無性に甘いものが食べたい!」と思うのは人間の健全な欲求のようですね。

300円以下で買える贅沢チョコ編

チョコケーキマウンテン ¥270 (セブン-イレブン)

重量感たっぷりのチョコレートクリームに、チョコレートソースとナッツが乗っています。口のなかでクリームがふわっとほどける上品な味わいです。

フォンダショコラ ¥250 (ファミリーマート)

寒い季節に嬉しい、あたためて食べるスイーツ。しっとりとしたチョコレートの生地のなかから、熱々のチョコレートがとろっと溶け出し、濃厚な甘さが口のなかに広がります。

ザッハトルテ ¥300 (ローソン)

コンビニスイーツをは思えない高級感。コーティングされているチョコレートのなかのスポンジには、アプリコットジャムが挟んであります。添えてある生クリームと合わせて楽しめます。

300円以下で買える贅沢イチゴ系スイーツ編

プレミアム 苺のショートケーキ ¥280 (ローソン)

上品に鎮座する一粒いちごがたまりません。滑らかで濃厚な純正クリームが舌の上で優しく広がります。いちごの酸味とスポンジの口溶けにうっとり。

クリーミーいちごショートケーキ ¥280 (サークルKサンクス)

甘さ控えめの軽いクリームと、ふわふわのスポンジが相性抜群。これぞいちごのショートケーキ!と言いたくなるような定番スイーツ。

カカオ香るチョコと苺のパフェ ¥300 (セブン-イレブン)

たっぷりのクリームとココアスポンジの層で重なり、見た目も華やか。スポンジのなかにもたっぷり苺が入っています。濃厚なチョコレートとフルーティーな苺の組み合わせがたまりません。

いちごとバニラムースのパフェ ¥298 (ファミリーマート)

クリームの上に惜しみなく散りばめられたフルーツが、上品な甘さの生クリームとマッチします。砕いたクッキーや、底のほうにはムースになっているので、飽きがきません。最後まで楽しめます。

Wクリームオニ盛いちごプリン ¥270 (ファミリーマート)

いちごのミルクプリンに、いちごクリームとホイップクリームがたっぷり。仕上げは果肉のいちご。ふんだんにいちごが使われています。酸味のきいたいちごクリームが、ミルキーなホイップクリームと相性ぴったり。ホイップの下の層にはカスタードクリームも重なり、ボリューミーな逸品となっています。

300円以下で買える贅沢プリン系スイーツ編

たっぷりクリーム&チョコホイッププリンケーキ ¥230 (セブン-イレブン)

練乳入りのプリンに、スポンジケーキとホイップクリームが組み合わさっています。スポンジにはカラメルソースが染み込んでいて、コクのあるほろ苦さが楽しめます。

ドーム型のまるい形が可愛いですね。てっぺんにはカラメルソースがかけられています。

カスタードプリンケーキ ¥280 (サークルKサンクス)

なかにはプリン、スポンジケーキ、ホイップクリームのトリプル構造。ほんのり苦いカラメルとの組み合わせが楽しめる大人な味わい。

モンブランプリン ¥240 (ファミリーマート)

くだいたマロンが散りばめられています。モンブランの下はプリンの層になっていて、バランスよく味わえます。

プレミアム 四角いプリンのケーキ ¥150 (ローソン)

四角いプリンという珍しいビジュアル。ふんわりしたスポンジのなかに、ほろ苦いカラメルムースと、とろとろの焼きプリンが入っています。しっとりとしたスポンジに染みこむカラメルソースの味わいがグッドです。

おわりに

スイーツは裏切りません。

失恋で傷ついた心を、甘くて優しいスイーツに癒してもらってくださいね。

(image by 足成)

  • 20140127184225 52e62a0174ce3

編集部ピックアップ

もっと見る