nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家にあるもので簡単!すぐに作れちゃう厳選「ビールのおつまみ」10選

家にあるもので簡単!すぐに作れちゃう厳選「ビールのおつまみ」10選

2014年01月28日作成

 views

ビールと一緒に食べたいおつまみ!

飲みたい時に家にある材料ですぐに作れる簡単なレシピを集めました。

写真をクリックすると作り方の分かるWebサイトのレシピへ移動します。

目次

ビールにはやっぱり一口ピザ

餅ピザ

みんなでワイワイ飲む時にお勧め。もちろんフライパンで焼いて一人で食べてもおいしいビールのおつまみです。

餃子の皮のちりめんじゃこピザ

余った餃子の皮に具材を載せて焼くだけ。特にこのピザはやみつきになります!

ちくわのチーズ焼き

ちくわもピザに!切って乗せて焼くだけだから、すぐにつまみが欲しい人向け。ビールに絶対合いますよー!

絶対お勧め!ついつい手が出るビールおつまみ

かぼちゃとベーコンのガーリック炒め

絶対に失敗のないビールと相性抜群のおつまみ。スライスした状態で冷凍保存しておくと、取り出して油で揚げるだけだからとっても重宝。

冷凍する時には重ならないように並べて冷凍してください。そうすれば解凍せずにそのまま油であげられますよ!

焼き鳥

テレビを見ながらビールを飲むならこれ!居酒屋みたいな本格おつまみが家でも簡単に食べられます。

ビールにはずせない揚げ物

ツナチーズ入り揚げ餃子

「餃子の皮」に包めば揚げ物だって簡単!失敗知らずですぐ食べられます。特にこのレシピは転がしながら焼くだけなので、リピート決定ですね!

長いものフライ

野菜のフライはどれもビールに合いますよね。著者のイチオシレシピです!ぜひ、試してみて下さい。

揚げパスタ

つまみの材料が何もない時に重宝!乾燥パスタ麺を油で揚げるだけだからすぐ食べられますよ。

常備しておきたいつまみ漬物

キュウリのわさび漬け

キュウリの一夜漬けです。ジッパーに入れて冷蔵庫に入れておくだけだから、常備していると風呂上がりのビールと一緒にすぐに食べられます。串で刺すと友達が来た時にも可愛く出せますよ!

枝豆の一夜漬け

枝豆だって一夜漬けにしておけば、いつでもすぐに食べられます。冷凍ものだってOK。お出汁が聞いてビールによく合います。

おわりに

ビールを飲むのにつまみを作るのは面倒ですよね。特に飲み始めてからの追加のつまみは、あまり手間暇かけたくないもの。簡単に作れるものを厳選しました!

ビールを美味しく感じる為のおつまみですが、おつまみにハマってしまうことも。子供も食べられるおつまみですよ。ぜひ、作ってみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140122195733 52dfa41dd673f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る