nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. マレーシア人アーティスト「レッド」の作り出す、お皿の上の世界が美しい!

マレーシア人アーティスト「レッド」の作り出す、お皿の上の世界が美しい!

2014年01月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

マレーシア人のアーティスト、康怡(ホン・イー)さん。愛称は「レッド」。

彼女の作品はハッフィントン・ポストやウォール・ストリート・ジャーナルという超有名雑誌やABC・CNNといった有名テレビ局でも見ることができるという超売れっ子アーティスト。

普段は絵画を中心に作品を発表している彼女が、お皿の上に作り出した作品が非常に美しいのです。

お皿の上のアート

彼女のインスタグラムで発表されている作品群のいくつかを抜粋してご紹介します!

愛こそはすべて

か、かわいすぎる…!一枚のお皿の上に沢山の物語がありますね。

この作品のタイトルは「All you need is love」。ビートルズの名曲と同じタイトル。これまた素敵です。

お皿の上にバンクシーが!

海苔とリンゴの皮で作られた作品!バンクシーというのはイギリスを中心に活動している芸術家のことで、彼の作品をお皿の上に再現してみたようですね。

KFC

「いーい、ソニー?いずれにせよ、カーネル・サンダースから遠く遠く離れたところにいるんですよ」

ルイ・ヴィトン

マッシュルーム・オブ・ルイ・ヴィトン!お皿の上でもブランド志向なおばさまは居そうですね。かわいい。

オ(ウル)ニオン

ふくろう(Owl)とたまねぎ(Onion)をかけてOwl-nion!と銘打たれています。スライス玉ねぎでできていますね。

キャンベルのスープ缶

アンディ・ウォーホルの作品として有名なキャンベルのトマトスープ缶!マヨネーズ・ケチャップ・マスタード・オイスターソースで描かれたそうです。

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツの中にドラゴンが現れた!かわいいユーモア溢れる作品です。

きゅうりの風景

こちらの作品は本当にたった1本のきゅうりから作り上げたそう。

溶けゆく北極

溶けるバニラアイスと分たれるシロクマの親子。かわいいのに考えさせられる一枚ですね。

ナスのサーカス

ナスで作られたサーカス。サーカス小屋とゾウと旗のバランスが絶妙でまるで絵本を読んでいるようです。

草食vs肉食

草食対肉食ということで、2体の恐竜はそれぞれほうれん草とパセリで作られているそうです!

3匹の子ブタ

3つの家があって、オオカミが2つの家を吹き飛ばして…という従来のストーリーにそった作品がこの前にありました。からのこちらの作品。

ハッピーでカラフルなジェリービーンズとともにオオカミから逃げる子ブタたちにこちらもハッピーになりますね!

おわりに

いかがでしたか?才能とセンスとユーモアに溢れた彼女の作品は、彼女のインスタグラムから見ることができますよ!

編集部ピックアップ

もっと見る