nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. テッパンだけど男子ウケ抜群!おさえておきたいスタンダードな冬服モテアイテム

テッパンだけど男子ウケ抜群!おさえておきたいスタンダードな冬服モテアイテム

2014年01月24日作成

 views

お気に入り

バレンタイン当日やその前後、彼とのデートの予定はありませんか?

チョコを渡すというひとつだけでも、チョコの種類やシチュエーション・タイミングなど、出来る限り完璧にしておきたいですよね。

そんなあなたに、男子を思わずドキッとさせる冬服アイテムをご紹介します。

押さえておきたい冬服アイテム!

万人受けする定番アイテム!ニットワンピース

冬服の定番・ニットワンピースです。

思わずさわりたくなるモコモコ感だけでなく、体のラインが出たりあたたかい印象を与えられたりと男子ウケの安定感は抜群です。やわらかく優しい雰囲気になるため男子だけでなく女子ウケもいいですよね!

アウターが暗めになりがちな冬服コーデの中に明るい色のニットワンピを合わせてみてはいかがでしょうか?

マフラー・ストールでもこもこ感!

ストールやマフラーは首周りをあたためてくれるだけでなく、全体のカラーバランスや印象をも左右する大切なアイテムです!

暗くなりがちな冬服コーデに白いマフラーをすればキレイめなコーデに、逆に明るい色のアウターにグレーや黒のマフラーをつければ色がグッと引き締まりますよね。

マフラーからモコっと出た髪にキュンとくる男性も多いようですよ!

マフモコ萌えできゅん!マフラーに髪をしまって可愛くなっちゃおう。

【nanapi】 今年も「マフモコ」が可愛い季節となってきました!寒い季節になると、長い袖に隠れた指先やスカートにハイブーツの絶対領域。それに加え「マフモコ」が堪らなく萌えだと男性に大人気なんです。「マフモコ」とは、髪の毛がマフラーにしまわれて「もこっ」と可愛くなっている現象のこと。あの後頭部の女性...

nanapi.com

60デニールのタイツで!

タイツの繊維の太さや重さを意味する「デニール」。その大小によって温度の感じ方が変わるだけでなく、「透け感」も変わってくるのは女性なら誰もが知るところですよね。

そんなタイツを冬服と合わせるときにおすすめなのが60デニール!足が透けすぎずしかし隠れすぎない絶妙な厚さがこのあたりのようです。

とはいえ寒い夜に60デニールのタイツは心もとない上に結構寒いですが、そこは気合いで乗り切りましょう!

ミニスカート+ブーツコーデ

ミニスカートとブーツの組み合わせは何時の世も男性ウケ最強!

ふわりと揺れるスカートから伸びる足の細さのギャップが女性らしい可愛らしさを引き立てます。アウターにボリュームがあっても、ミニスカートで足を見せることですっきりとまとまりますよ。

ブーツはニーハイやショートブーツなど何でも合いますが、レインブーツだけはとにかくNGです。

黒いタイツに黒いブーツの組み合わせは脚長効果バツグンです!ニーハイブーツも◎

ふわふわニット帽

冬コーデに欠かせないふわふわ感をぱっと目につくところに持ってくることができるニット帽は、特にホワイトがおすすめです。

ニット帽は顔周りにボリュームを持たせてくれることで小顔効果が期待できるのです!また明度の高い色の場合はその反射により顔を明るく見せてくれます

ファーの付いたものなどや手触りのいいものを選んで、彼の「思わず触りたくなる」気持ちをアップさせましょう!

冬服コーデの心得

基本的に冬服のコーデで重要なのは「もこもこ・ふわふわ感」と、それを引き立たせるための「タイト感」です。

ふんわりと触りたくなるような印象のふわもこ感を取り入れても、それだけでは着膨れしてしまいますよね。そうしないためにタイツやニーハイで足を見せたり、タイトなパンツによるスッキリ感が大切になってくるんです。

また、黒やグレーなど暗くなりがちな冬服コーデですが、あえて明るい色を選ぶことも大切です。

アウターの色が暗くても、インナーに赤やパステルカラーを持ってくることで華やかな印象を与えることができますよ!

おわりに

デート服はきっちり選んで、完璧な冬を過ごしましょう!

(image by amanaimages)
(image by PAKUTASO)

  • 20140107184029 52cbcb8dd1959
  • 0441cf75 ffeb 40a6 80f2 54d560681fd8

編集部ピックアップ

もっと見る