nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2. ロマンチックにあの子をゲット!告白・プロポーズにおすすめな関東の夜景スポット

ロマンチックにあの子をゲット!告白・プロポーズにおすすめな関東の夜景スポット

2014年01月24日作成

 views

お気に入り

告白やプロポーズの定番といえば「夜景」ですね。ドラマなどではよく見るけれど、実際に夜景スポットに行ったという人は多くないのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女を確実に落とせそうな、関東のオススメ夜景スポットを紹介します。

目次

東京都の夜景スポット

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘(多摩市)

東京都多摩市の夜景 (ゆうひの丘)

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘は、美しさ・雰囲気・アクセスのバランスが優れた夜景スポット。芝生に寝転びながら夜景を楽しめます。

yakei.jp

ドラマなどの撮影にも使われる夜景スポットです。公園からは多摩や府中の街を一望することが出来ます。

公園の芝生は綺麗に整備されているので、ふたりきりで芝生に寝転びながら夜景を眺めることが出来ます。

羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ(大田区)

羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキの夜景(東京都大田区)

「羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ」の夜景スポット情報。2010年にオープンした羽田空港の国際線旅客ターミナルの5階には展望デッキが設けられ、国際線の滑走路や世界中の航空機、第1ターミナル方面の夜景を見渡すことができます。

www.nightview.info

身近で空港夜景が楽しめるのが羽田空港です。2010年にオープンした国際線ターミナルは建物も新しく、24時間開放しているため、時間を気にせず夜景を楽しむことが出来ます。

第一旅客ターミナル、第二旅客ターミナルの展望デッキもあわせて鑑賞するとより楽しめます。

みはらし公園(日野市)

東京都日野市の夜景 (みはらし公園)

東京の公園型夜景スポットとしては、多摩市の「ゆうひの丘」と双璧をなす大型夜景スポット。名に恥じない雄大な夜景が、気軽に楽しめます。

yakei.jp

住宅街の高台にあるみはらし公園は、都内有数の大型夜景スポットです。南平や高幡不動の街並みが大パノラマで楽しめます。

また、このスポット自体があまり知られていないため、鑑賞している人も多くなく、2人でゆっくり夜景を眺めるには絶好の場所です。

八王子城址(八王子市)

夜景写真家 犬飼誠人監修 東京都八王子市の夜景 八王子城址 | 夜景Navi

東京都八王子市の夜景 果てしなく広がる光の海!山の中腹から望む超ダイナミックなパノラマビュー 八王子城址について紹介します

www.yakei-navi.com

八王子城址もタワーなどの展望台に登ることなく大パノラマを楽しむことができるスポットの1つです。東京都心方面の夜景を望むこともでき、遠くには東京タワーを確認することができます。

また、高尾駅方面に目を向けると、横浜ランドマークタワーも確認できます。

ふもとの登山道から30分ほど歩くので、長時間歩くのが困難な方や、ヒールなどの歩きづらい格好はおすすめできません。

晴海ふ頭客船ターミナル(中央区)

晴海ふ頭公園は東京湾に面しているため、レインボーブリッジやお台場、東京タワーなどを眺めることが出来ます。

ターミナル自体のライトアップも鮮やかに彩られており、夜景を望む雰囲気も非常に良いスポットです。

スカイデッキ 六本木ヒルズ(港区)

スカイデッキは、六本木ヒルズの東京シティビューからさらに別途料金を払い入場することのできる屋上展望台です。

東京タワーの特別展望台が海抜250メートルで、スカイデッキが270メートルのため、より高い高さでしかも外の空気を感じながら鑑賞することができます。

他のオススメ

  • 恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望ロビー(渋谷区)
  • 世界貿易センタービル展望室(港区)
  • 東京都庁 展望室(新宿区)
  • お台場海浜公園 展望デッキ(港区)
  • 潮風公園(港区)
  • 東京タワー(港区)
  • 東京スカイツリー(墨田区)
  • レインボープロムナード(港区)

神奈川県の夜景スポット

浮島町(川崎市)

浮島町 貨物ヤード前の夜景(神奈川県川崎市川崎区)

「浮島町 貨物ヤード前」の夜景スポット情報。川崎の工場夜景を筆頭に全国で工場夜景ブームが起きていますが、自家用車で行ける範囲では浮島町が最も迫力ある工場夜景スポットと言えるでしょう。

www.nightview.info

最近では人気の高い「工場夜景」のスポットです。SF映画の世界に入り込んだかのような不思議な光景を間近で見ることが出来ます。

しかし、工場夜景は相手によって好き嫌いが分かれるものなので、スポット選びには注意が必要です。

千鳥町でも素敵な夜景を見ることが出来ます。

大桟橋 国際線客船ターミナル(横浜市)

神奈川県横浜市中区の夜景 (横浜港大さん橋国際客船ターミナル)

大型客船の停泊する客船ターミナル。屋外デッキからは、ランドマークタワー、ベイブリッジ、赤煉瓦パーク、マリンタワーなど横浜名所を見渡せます。

yakei.jp

大さん橋の国際線客船ターミナルからは、横浜の夜景を鑑賞することができます。ランドマークタワーやベイブリッジ、赤レンガ倉庫、マリンタワーなどの、横浜の名所を確認できます。

また、客船も近くで見ることが出来るので、横浜の街と客船を同時に眺めることもできます。

チェックメイトC.C.(足柄郡)

神奈川県足柄上郡松田町の夜景 (チェックメイトC.C.)

県下最大級の夜景を楽しめる穴場夜景スポット。周辺道路からは、車窓越しに、小田原市や東名高速の夜景を大パノラマで見渡せます。

yakei.jp

神奈川県で最大級の夜景を楽しめることのできるスポットです。小田原市や東名高速道路の夜景を眺めることができます。

平日であれば鑑賞者の少なく、ゆっくりと大パノラマを味わえるおすすめスポットです。

時間帯によっては、富士山を眺めることもできます。

ヤビツ峠 菜の花台(秦野市)

神奈川県秦野市の夜景 (菜の花台(ヤビツ峠))

神奈川県郊外では湘南平に次ぐ有名な夜景スポット。週末には沢山の車が集まりますが、開放感あふれた公園のため、のんびりとできます。

yakei.jp

ヤビツ峠ともよばれる「菜の花台」では、広々とした公園でベンチに座りながら夜景を楽しむことができます。

木製の展望台もあり、少し高い位置から秦野市や平塚市の夜景が望めます。

神奈川県では有名なスポットなので、週末は特に人が集まります。

他のオススメ

  • 千鳥町(川崎市)
  • 江ノ島シーキャンドル 江の島展望灯台(藤沢市)
  • 港の見える丘公園(横浜市)
  • 横浜ランドマークタワースカイガーデン(横浜市)
  • 湘南平(平塚市)

埼玉県の夜景スポット

白銀平展望台(日高市)

白銀平展望台の夜景(埼玉県日高市)

「白銀平展望台」の夜景スポット情報。標高195mの白銀平展望台からは坂戸市内を中心に天気が良ければ新宿副都心やスカイツリー方面まで見渡すことができます。

www.nightview.info

標高200メートル弱の高さにある展望台からは、川越市や坂戸市の夜景を眺めることが出来ます。空気が澄んでいるときなどは、東京タワーやスカイツリーまで見渡すことが出来ます。

白銀平展望台の夜景(埼玉県日高市)

www.nightview.info

未舗装道路が多く街灯もあまりないため、深夜の鑑賞はおすすめできません。

登谷山(皆野町)

埼玉県秩父郡東秩父村の夜景 (登谷山)

駐車場から急勾配の坂を5分ほど歩いて登ると、展望所へ到着します。前橋市や太田市を一望でき、北関東最大級の夜景スポットといえます。

yakei.jp

登谷山山頂は670メートルほどあり、埼玉県北部や群馬県東部を一望できます。鑑賞スポットは少し拓けた場所になっており、非常に美しい景色をみられるため、関東でも人気のスポットです。

中間平(寄居町)

埼玉県大里郡寄居町の夜景 (中間平)

中間平緑地公園の入口に入らず、さらに道を登ると、小さな展望所があります。周辺に余計な外灯などが無いため、夜景と星を同時に楽しめます。

yakei.jp

中間平緑地公園からすこし登った場所に、木製の展望所があり、そこから寄居町の街並みが一望できます。周りも街灯が少なく、邪魔なく夜景を楽しむことが出来ます。

街灯が少ないため、夜景と同時に星空も眺めることが出来ます。

羊山公園 見晴らしの丘(秩父市)

埼玉県秩父市の夜景 (羊山公園 見晴らしの丘)

芝桜で有名な羊山公園は、夜桜も美しいです。4月上旬には、夜桜と秩父市の夜景を一緒に愉しむことができ、大勢の花見客で賑わいます。

yakei.jp

芝桜で有名な秩父市の羊山公園ですが、桜の時期には木の桜と夜景を一緒に鑑賞することができます。

照らしだされた夜桜と、輝く夜景を同時に見られる景色は絶景です。

他のオススメ

  • あさひ山展望公園(飯能市)
  • 秩父ミューズパーク(秩父市)
  • 弓立山(ときがわ町)
  • 彩の国ふれあい牧場(東秩父村)
  • 稲荷山公園(狭山市)
  • 美の山公園(秩父市)

千葉県の夜景スポット

中の島大橋(木更津市)

中の島大橋・鳥居崎海浜公園の夜景(千葉県木更津市)

「中の島大橋」の夜景スポット情報。恋人の聖地としても知られている中の島大橋は日本一の高さを誇る歩道橋として知られており、木更津市内と東京湾を中心とした夜景を眺めることができます。日中であれば遠く富士山を眺められるそうです。

www.nightview.info

中の島大橋は恋人の聖地として有名な夜景スポットです。中の島公園と鳥居崎海浜公園を結ぶ橋は、日本一長い歩道橋として『木更津キャッツアイ』で有名になりました。

橋からは、木更津市や東京湾を眺めることが出来て、「ちば眺望100景」にも選ばれるほどです。

高洲海浜公園(浦安市)

高洲海浜公園の夜景(千葉県浦安市)

「高洲海浜公園」の夜景スポット情報。東京湾沿いにある広大な公園からは東京から千葉方面にかけての湾岸沿いの明かりを眺めることができます。

www.nightview.info

東京湾に面した高洲海浜公園からは、新浦安のマンション群を眺めることが出来ます。夜景自体は特別なものではありませんが、広々とした公園を散歩しながら夜景が見られるなど、雰囲気の良い公園です。

太田山公園 きみさらずタワー(木更津市)

太田山公園 きみさらずタワーの夜景スポット情報 | 夜景FAN

きみさらずタワーは太田山公園にそびえ立つ展望台で東京湾に広がる広い範囲の夜景を眺めることができます。

yakei-fan.com

船をイメージしたタワーからは、東京タワーやランドマークタワーなど、広い景色を見渡すことが出来ます。

人も多くなく、雰囲気も非常によい公園なので告白にはオススメのスポットです。

他のオススメ

  • 人見神社(君津市)
  • 袖ヶ浦(袖ケ浦市)
  • 成田国際空港 展望デッキ(成田市)
  • 飯岡刑部岬(旭市)
  • 海ほたるPA(木更津市)
  • アイ・リンクタウン展望施設(市川市)
  • 千葉ポートタワー(千葉市)

群馬県の夜景スポット

富士見峠(榛東村)

群馬県北群馬郡榛東村の夜景 (富士見峠)

群馬県最大級の夜景スポット。車窓からでも夜景を楽しめますが、駐車場から道路を挟んで向かい側にある岩に登れば、さらに夜景が広がります。

yakei.jp

富士見峠は群馬最大の夜景スポットです。山道沿いの駐車場に車を止めれば、フロントガラス越しに雄大な夜景を眺めることが出来ます。

車にいながら鑑賞ができるので、2人だけの時間に最適です。

サンシャイン峠 大パノラマ展望台(前橋市)

大パノラマ夜景展望台の夜景| 夜景ワールド

大パノラマ夜景展望台の夜景(群馬県前橋市)  群馬を代表する「赤城山」からは様々な場所から夜景を望むことができます。そのなかでも、「大パノラマ夜景展望台」と記されている展望台は、名の通り群馬を一望できる夜景展望台です。  東は太田市、西は高崎市まで望むことできます。また晴れた気温の低い日で有れば、天体望遠鏡で池袋のサンシャイン60を確認する事ができることから、別名「サンシャイン峠」とも言われています。  険しい細い道が永遠と連続する山道を登る必要がありますが、週末には入れ替わり立ち替わり車がやってくるほどのメジャースポットです。  ただし、冬期は道が閉鎖されるので、ご注意ください。  

yakei-world.com

赤城山にある大パノラマ展望台は、天気の良い日には池袋のサンシャインまで見渡せるためサンシャイン峠と呼ばれています。らせん状の展望台を登ると、群馬県の夜景を大パノラマで望むことが出来ます。

展望台も小さなものなので、先客がいなければ2人きりの時間を楽しむことが出来ます。

見晴らし台(みどり市)

群馬県みどり市の夜景 (見晴らし台)

車に乗ったままフロント越しに夜景を望むことができるスポットです。週末でも人が少なく、見える夜景もパノラマで美しく、お薦めできるスポットです。

yakei.jp

この見晴らし台も、車に乗りながら夜景を楽しむことができるスポットです。眼下には大間々町の夜景が広がっています。

ここは休日でも人が多くなく、車を停めてゆっくりと眺めることが出来ます。

他にも…

  • 高崎市役所 展望ロビー(高崎市)
  • 群馬県庁 展望ホール(前橋市)
  • 高根展望台(渋川市)
  • ぐりーんふらわー牧場・大胡(前橋市)
  • 水道山公園(桐生市)
  • 大河原(前橋市)
  • 要害山(みどり市)

栃木県の夜景スポット

栃木県庁 展望ロビー(宇都宮市)

栃木県宇都宮市の夜景 (栃木県庁 展望ロビー)

明るすぎない室内照明の展望ロビーは、全面ガラス張りで開放感抜群です。子供用の遊戯もスペースがあり、子供と一緒に夜景を楽しめます。

yakei.jp

2007年にリニューアルされた県庁に展望ロビーが作られ、360度宇都宮の街並みを眺めることが出来ます。

全面ガラス張りになっているため、開放感のある大パノラマな鑑賞スポットです。

県産の食材を利用した展望レストランもあり、食事をしながら夜景を鑑賞することが出来ます。

羽黒山(宇都宮市)

栃木県宇都宮市の夜景 (羽黒山)

上河内SAのスマートETCを使って10分ぐらいの距離にある夜景スポット。木製展望台から宇都宮北部が望め、車窓からでも夜景鑑賞ができます。

yakei.jp

木製の展望台やベンチが設置された羽黒山からは、宇都宮の北部の街並みを楽しむことが出来ます。そのため、ベンチに腰掛け談笑しながら夜景を鑑賞するカップルをよく見かけます。

週末でも混雑することのないスポットなので、2人の時間を楽しみたいかたにはオススメです。

太平山神社(栃木市)

太平山神社の夜景スポット情報 | 夜景FAN

太平山神社は栃木県の中でも人気の高い夜景スポットです。栃木を中心とした関東平野の夜景は迫力があり、これをもとめて多くのカップルが絶えず訪れます。

yakei-fan.com

地元のデートスポットにもなっている太平山神社からは栃木市の街並みが望め、筑波山まで眺めることもできます。

ベンチやテーブルもあり、ゆったりと時間をすごすことができます。

自動販売機もすぐ近くにあるので、温かい飲み物もすぐに買うことが出来ます。

他のオススメ

  • 織姫公園(足利市)
  • 唐沢山(佐野市)
  • 太平山 謙信平展望台(栃木市)
  • 太平山 あづま家(栃木市)

茨城県の夜景スポット

茨城県庁 展望ロビー(水戸市)

茨城県庁展望ロビーの夜景スポット情報 | 夜景FAN

茨城県庁の25階の展望ロビーからは水戸市の夜景を一望できます。訪れる人は少なく、開放的な空間です。

yakei-fan.com

茨城県庁の展望ロビーは都庁につぐ広さがあります。全面ガラス張りのロビーからは、水戸や大洗まで見渡すことが出来ます。

アクセスも良好なため、車のないカップルでも行きやすい夜景スポットになっています。

開館は午後8時までなので、早めに訪れるとよいでしょう。

砂山都市緑地(神栖市)

鹿島臨海工業地帯にある「工場夜景」です。工場も近くで見ることができ、広い範囲で見渡すことが出来ます。

ガマランド(つくば市)

ガマランドの夜景スポット情報 | 夜景FAN

ガマランドは筑波山に整備されたカラフルなミニテーマパークです。展望台からはつくば市を中心とした夜景が広がります。

yakei-fan.com

筑波山のふもとにある、昭和の雰囲気ただようB級テーマパークです。展望台からは、石岡市や下妻市方面の夜景を望むことができます。

視界も広く、無料で夜景が楽しめることで人気のスポットです。

他のオススメ

  • 港公園(神栖市)
  • 大洗マリンタワー(大洗町)
  • かみね公園(日立市)
  • 表筑波スカイライン 旭山峠展望公園(土浦市)
  • 筑波山(つくば市)
  • 筑波山神社(つくば市)
  • 水戸芸術館 アートタワー水戸(水戸市)
  • 十王パノラマ公園(日立市)

おわりに

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)のおすすめ夜景スポットを紹介しました。「告白」や「プロポーズ」などのせっかくの大勝負、素敵すぎるくらいロマンチックに演出してみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20140124143508 52e1fb8c1f312

編集部ピックアップ

もっと見る