nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 今年のバレンタインはちょっぴり豪華に!彼へのチョコレート以外のプレゼント

今年のバレンタインはちょっぴり豪華に!彼へのチョコレート以外のプレゼント

2014年01月24日作成

 views

お気に入り

バレンタインデーと言えば、女性が男性に、または男性が女性にチョコレートを贈る日です。

しかし、中には甘いものが嫌いという人もいます。「じゃあビターチョコで…」とは思っていても、無理してお菓子をあげるのもなぁと悩んでしまいますよね。

また、チョコレートも渡したいけど、その他にもなにかプレゼントを用意したいと思う方もいるのではないでしょうか。せっかくのカップルイベントです。しっかり愛情を表現したいですよね。(ホワイトデー3倍返しの期待を除いても)

ここでは、バレンタインデーで彼に贈りたいチョコレート以外の贈り物をご紹介します。

目次

衣類

下着

アメリカでは、チョコレートと一緒に下着をプレゼントすることが多いそうです。カップルイベントならではの贈り物ですよね!「逆チョコ」が流行っている今、男性から女性へランジェリーのプレゼントをするにしても、バレンタインなら白い目で見られずにすみそうです。

高級チョコレート店「コンパーテスショコラティエ」は、2014年バレンタイン向けにディーゼルとのコラボ商品「ラブ&ヘイト・イン・ダイナマイト」を販売しました。チョコレートとアンターウェアやソックスとのセット商品です。

日頃から恋人の下着に不満があった方、恋人に正々堂々下着を贈れる唯一の日を逃さないでくださいね!

靴下

靴下は意外と消耗品です。それに何足あっても困らないですよね。安いものからちょっといい値段のものまであって、プレゼントにちょうどいいアイテムではないでしょうか。

「イッセイ ミヤケ メン」は、期間中に対象のソックスを購入すると、バレンタイン限定ラッピングを選ぶことができるフェアをやっています。

板チョコ風などにラッピングしてくれるので、何も知らない恋人はもらってビックリ開けてビックリ!サプライズ好きな方におすすめです!

ネクタイ

スーツ姿が多い恋人がいるのなら、チョコと一緒にネクタイを贈るのもオシャレです。普段相手が選ばなそうな、少しだけ冒険したものなどがおすすめです。

自分がプレゼントしたネクタイを結んであげているところや、仕事場の同僚にネクタイのことをつっこまれて照れ笑いしている彼の姿などを妄想しながらネクタイ選びを楽しんでください。

アクセサリー

カフスボタン

オシャレビジネスマンに欠かせないのがカフスボタン。スーツアクセサリーをプレゼントするなんて、社会人カップルらしくてついにやけてしまいますね。

普段からつけられるシックなカフスもいいですが、やはり年に一度のイベントなのでバレンタインらしいカフスボタンもおすすめ。ハートやチョコレートの形をしたものなどがあります。

「ぷぷ。袖にチョコついてるよ」なんて同僚にからかわれても動じずに「リア充限定の非常食だよ」くらい言ってやりましょう!

ペアネックレス

リングとかはちょっと重いな…と現実主義の方におすすめなのは、ペアネックレスです。これなら気軽にプレゼントできますね。

定番は、2つ合わせるとハートになるペアネックレスです。これを「2人で1つの愛」ととるか、「いやそれハート割れてんじゃん」ととるかはあなた次第です。

ピアス

ピアスをしている男性に贈りたい、チョコレートとピアスのオシャレセット。ピアスもいくつもらっても嬉しいアイテムですよね。中性的なデザインならおそろいでつけて、ほんのり嬉しいバレンタインを過ごせそうです。

血のバレンタインになる恐れがありますので、サプライズでチョコの中にピアスを入れないようにしましょう。

食事系

手料理

バレンタインはおうちデートという方は、手料理に力を入れてみるのもいいでしょう。バレンタインレシピなどを調べて、彼の胃袋を掴むのです。

材料を一から買って作るとお金も手間もかかりますが、それは彼への愛で乗り越えましょう。(ホワイトデー3倍返しの期待を除いても)

お酒

お酒好きな彼には、見た目にも味にもこだわって、バレンタインに最高の一本を手に入れたいですね。2人でゆっくり飲んで、素敵なバレンタインの夜をお過ごしください。

ちょっと贅沢なディナー

仕事が忙しくて手料理は無理だなぁなんて方は、ディナーを予約しておきましょう!いつもは彼が予約してくれてるけど、今日は全部私にまかせてねと包容力をアピールします。

革製品

パスケース

公共機関で通勤している人には必需品であるパスケース。使うほど味が出る革のものをプレゼントして、ちょっといい気分にさせてあげませんか?ぴっと改札を通るたび、彼はあなたのことを思い出すでしょう。

名刺入れ

ビジネスマンのオシャレポイントである名刺入れは、やはりかっこいいものを持っていてもらいたいですよね。

それに、もし彼が取引先の女性から個人的なアドレスが裏に書かれた名刺を渡されても、彼女からもらった名刺入れにしまうことは罪悪感がさせないでしょう。番犬代わりですね。

ミンティアケース

ミンティアを持ち歩く人は多いと思いますが、ミンティアにケースがあることを知っている方はそれほど多くないかもしれません。

社内でもミンティアを取り出すシーンはあると思いますが、そんなとき革のケースからさっとミンティアを出して口に入れたらカッコイイと思いませんか?「こんなのあるんだ!」と思いもよらないプレゼントは喜ばれます!

ちゃんと「ミンティアケースだよ」と説明しないと、パスケースや名刺入れだと思って違うものを入れかねないので注意です。

雑貨

ジッポ

喫煙者の彼にはジッポをプレゼントするといいでしょう。嬉しすぎてヘビースーモーカーに磨きがかかってしまうかもしれませんので、健康に気をつけてねと一言添えると優しいですね。

ちょっと高級な文房具

デキる男を演出してくれる高級文房具もいい贈り物です。まずは婚姻届に試し書きしてもらいましょう。

香水

好みが分かれるので、彼のことをよく知った上で購入するといいでしょう。もちろん香水自体が嫌いな男性もいるので要注意です。

おわりに

いかがでしたか?チョコレート以外でもいろいろプレゼントを用意できそうですね。女子力と彼への愛を最大限に発揮できる、一年に一度のカップルイベントを最高の日にしてください!

(image by amanaimages)

  • 20140124104704 52e1c61878dfc

編集部ピックアップ

もっと見る