nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 新婚SHELLYの夫もぽっちゃり!癒やし上手な「ぽちゃ彼」のススメ

新婚SHELLYの夫もぽっちゃり!癒やし上手な「ぽちゃ彼」のススメ

2014年01月23日作成

 views

お気に入り

先日、タレントのSHELLYさんが入籍しましたね!お相手はTVマンで身長176cm、体重がなんと88kgもあるお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野さんに似ている方だそうです!

美女のハートを射止めたお相手の方が本当に羨ましいですね。実は、外見・内面共に癒やされると評判のぽっちゃり系男子がモテていることを皆さんはご存じですか?

そこで本記事では一度知ってしまうと忘れられない癒やし効果が絶大の「ぽちゃ彼」の魅力についてご紹介したいと思います。

目次

魅力その1:丸いフォルムが可愛い

「ブラックマヨネーズ」の小杉さんや、ケンドーコバヤシさんは女性からの人気が高く、よくモテると知られています。

ぽちゃ彼の最大の魅力は「癒やし」だと言われていますが、全体の丸いフォルムやちょっとした表情が非常に可愛く母性本能をくすぐられる女性も多いようです。

特に笑った顔は赤ちゃんのようなあどけなさがあり、かなり癒やされるという声もあります。日常生活の中で生じるトゲトゲした気持ちを一緒にいるだけで和らげてくれる存在なのかもしれません。

魅力その2:とにかく温かい

柔らかい脂肪に包まれた丸いフォルムは、体内で温室効果を生み出し、触ると非常に温かいという特徴があります。

狭い電車の中でぽっちゃりさんに接触し、あまりの暖かさにウトウトしてしまった!という経験はありませんか?

また肉厚な手は温もりだけでなく、弾力があり、思わず握り続けたくなる気持ち良さがあります。抱き締められると、子どもの頃にお母さんに抱きしめてもらったあの温かい感触を思い出すかもしれません。

一緒にいるだけで温もりを感じ、特有の柔らかさや弾力が癒やし効果を生み出しています。寒い季節や冷え性の方はハマると抜け出せなくなる可能性大です!

魅力その3:聞き上手

ぽっちゃりさんはコンプレックスを抱いている可能性があります。そのため、コンプレックスを持つ人の気持ちが分かり、特にコンプレックスの悩みが多い女性の気持ちが分かり、聞き上手という人が多いようです。

また、子どもの頃にカラダが大きいことでイジりの対象にされたという人もおり、その経験やイジラレ慣れから許容範囲の広い寛容な性格を併せ持っている人も多いです。

コンプレックスの悩みや人の嫌がることが分かっているため、優しくて女性を精神的にもケアできるのも特徴です。

魅力その4:面白い

かっこ良くなくてもモテる人が世の中にはたくさんいます。そんなモテる人の特徴として「面白い人」ということがよく挙げられます。

実は面白い人というのは、自虐ネタを得意としている傾向があります。一見マイナスに思える話も最後は笑いに持って行くことで、人の興味を引いて場を和ませることができます。自分の良い面ばかりを主張すると、ナルシストや自慢をする人という印象を与えてしまうので、自虐ネタが人に一番受け入れられやすいです。

ぽっちゃりさんはその点、多くのネタを持っています。筆者の友人でも子どもの頃に太ってお腹に妊娠線ができた人がいたのですが、「ずっと宇宙人に手術された後だと思っていた」と逆手にとってネタにしていました。

ハンカチはタオル生地が鉄板、から揚げは2人前がデフォなどあるあるネタを持っているだけで周囲は興味深く面白い人になれます。笑いはストレスを解消する癒やし効果があるので面白い人がモテる理由も分かりますね。

魅力その5:憎めない

一生懸命に物事に励んでいる人は憎めないですよね。失敗しても、何だか許してあげたくなっちゃう人がいます。

ぽっちゃりさんは、見た目の可愛さや優しいオーラから憎めないと思われる傾向があるようです、特に汗をかきながら頑張っている姿を見て、一生懸命頑張っていたのだから、あまり強く言ったら可哀相だと思ってしまう人もいるようです。

また美味しそうにご飯を食べる姿や、差し入れを非常に喜んでくれる姿などに可愛い・憎めないと男女ともに好かれる傾向があります。憎めない可愛さがあるので、人との衝突が少なく一緒にいても疲れないのも魅力ですね。

おわりに

見た目の可愛さや内面の優しさなど、そこにいるだけで人を癒してくれるぽっちゃり系男子。そんな人が彼氏なら毎日の癒やし効果は絶大です。

是非この寒いシーズンに心も体も温めてくれる「ぽちゃ彼」をゲットしてみてはいかがでしょうか?

  • 20140123135016 52e09f88bfa96
  • 20140123142735 52e0a84763611

編集部ピックアップ

もっと見る