nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お手軽なものから手の込んだものまで!ビールが最高に美味しくなるおつまみレシピ10選

お手軽なものから手の込んだものまで!ビールが最高に美味しくなるおつまみレシピ10選

2014年01月21日作成

 views

美味しいおつまみがあれば、ビールも一層美味しくなりますよね。

年中食べられるビールに合うおつまみを厳選いたしました。ぜひお試し下さい!

簡単!ビールに合うおつまみ

サッと一手間で素材がグッと美味しくなります。

焼き枝豆

定番の枝豆も、焼くだけで新鮮な味わいに!ほくほくした茹で枝豆もいいですが、ビールが進む香ばしい焼き枝豆もこれからの定番になりそうですね。

やみつき塩キャベツ

居酒屋の定番メニューであるキャベツは、塩ダレで揉むことでビールにぴったりのおつまみに!さっぱりした風味なので、お口直しにもいいですよ。

焼きとうもろこし

夏の夜、お寺の境内で食べた屋台のとうもろこしがおいしかった…なんて思い出がある方も多いのでは?大人になったら、焼きとうもろこしにはやっぱりビールです!屋台風のレシピなので、昔の思い出にも浸れそうですね。

一手間かけて!ビールが最高に美味しくなるおつまみ

ジャーマンポテト

ビールの国、ドイツの定番料理。ジャガイモとベーコンがかりっとおいしくて、これがビールに合わないわけがありません!

パリパリひとくち餃子

鉄板であつあつに焼いた餃子は最高のおつまみですよね。このレシピでは、しゅうまいの皮を使っているので、ちょこっとつまむのに最適な餃子が作れます!

塩麹の唐揚げ

大流行した塩麹の効果で、鶏肉がふわふわに仕上がる唐揚げです。したたる肉汁に、ビールも進みます!

サイコロステーキ

一口でぱくっと食べられるのにとってもジューシーなサイコロステーキは、おつまみにぴったり。にんにくの風味がビールにマッチして、最高の味わいです!

スペアリブのオーブン焼き

見た目も豪華でみんな大好きなスペアリブ。実は揉み込んで焼くだけで完成します!焼けるまでの香ばしい匂いだけでビールが3杯はイケちゃいそうですね。

ガーリックシュリンプ

日本人なら大好きな人も多いエビを、ガーリックバターで焼きあげました。にんにくとバター、そしてエビ。豪快に生ジョッキを煽りたいですね!

豚肉のハーブチーズ串カツ

大阪名物串カツを、ハーブとチーズでおしゃれにアレンジ。ビールのおつまみってなんだか「男メシ」で食べづらいわ…なんて女性にもおすすめしたいレシピです!

おわりに

ビールに最高に合うおつまみ10選でした。

ジャーマンポテトなど作るのに手間がかかるものもありますが、ビールが最高に美味しくなります。ぜひお試し下さい!

(image by amanaimages)

  • 20140121135141 52ddfcdd3610b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る