nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. えっ、本物じゃないの!?メイドインジャパンの本気すぎる食品サンプルたち

えっ、本物じゃないの!?メイドインジャパンの本気すぎる食品サンプルたち

2014年01月20日作成

 views

お気に入り

レストランの入り口でよく目にするメニューの模型「食品サンプル」たち。実はこれらは日本発の技術だと知っていましたか?

あまりの完成度に本物かと錯覚してしまうほど、精巧なものが続々と作られています。

そこで本記事では二度見必至の日本が誇る凄すぎる食品サンプルたちをご紹介したいと思います。

目次

洋食

ハンバーガー

躍動感が半端ない食品サンプル。バンズ・ポテトのしなり具合やパティの焼き加減など、もう本物にしか見えません!何よりも宙に浮いた食材がどうなっているのか気になります。

ピザ

チーズのとろけ具合、伸びが完全再現されたサンプル。パリッとふっくら焼きあがったピザ生地に、もうこれ絶対美味しいよね!と叫んでしまいそうになる凄い技術です。

パスタ

色どり豊かな4色パスタ。それぞれのパスタのゆで具合や食感が感じられる秀作。トッピングのコーンやトマト・カイワレなども全てサンプル。それぞれの食材の特徴や色味がパーフェクトに再現されています!

和食

寿司

思わずよだれが出そうになるお寿司。近くで見ても脂ののり具合や酢飯の湿った感じが完璧に再現されています。

太巻きの具や粒の立ったお米など、なんとも細かいです。どんなに小さくても手を抜かないところが、さすがメイドインジャパンだと思いますね!

ご飯物

かき揚げ丼

サクッとふわっと揚がったかき揚げが香ばしさを感じさせます。タレのかかり具合も絶妙で、なんでこれが食品サンプルなんだよ!と怒りさえ覚えてきます。

納豆カレー

今すぐにでもスプーンを入れてかき混ぜたくなる納豆カレー。卵黄の色、光の反射が完璧です。カレーのルーがかかっている部分は納豆の粘り気や一粒一粒の動きが再現され、要注目です!

麺類

ラーメン

箸をつけるまで、絶対に気づかないであろうラーメン。味が染みていそうな食材とスープの脂みに飛びつきそうになります。スープに浸る麺の臨場感も半端ない!

焼きそば

何、この美味しそうな焼きそばは!!目玉焼きの半熟さとソースのテカテカさが食欲をそそります。

デザート類

たい焼き

たい焼きの香ばしさが漂ってきそうなサンプル。外はパリっと、中はしっとりとした食感が見ているだけで想像できちゃうのが怖いです。

倒れたパフェ

どう見ても完全に誰かが粗相しちゃったパフェ。飛び出し具合や溶け具合が最高です!

食材

真鯛とカワハギの食品サンプル。魚のヌメった感じや、ウロコ・皮の印象がそのまま再現されています。本物が横にあっても、もうどっちが食品サンプルなのか分からなくなりそうです!

野菜&果物

とても新鮮で美味しそうな野菜たち。葉野菜の細かいシワや葉脈、自然界の鮮やかな色みが本物そっくりです。

おわりに

驚きや楽しい気持ちを与えてくれる食品サンプルたち。これまで何気なくレストラン前で目にした食品サンプルの完成度の高さに、二度見してしまった!という方もいるのではないでしょうか?

クオリティの高い日本の食品サンプルは見ているだけでもワクワクします。携帯ストラップやお土産にもおすすめ。ぜひ実際に手に取ってみてくださいね。

(image by photo AC

  • F7cf77da ceac 4989 8f94 350d4ea6a0c6

編集部ピックアップ

もっと見る