nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 超厳選!Yahoo!に載った知らないと損するnanapiの神レシピ30選

超厳選!Yahoo!に載った知らないと損するnanapiの神レシピ30選

2014年01月20日作成

 views

お気に入り

nanapiには素敵な料理レシピがたくさん掲載されています。でも、全部を見るのは大変…という方も多いですよね。

そこでここでは、nanapiが誇る超人気レシピ記事をまとめてご紹介します!これであなたも料理上手に近づくかも?

目次

やっぱり大好き・和食レシピ

里芋のふわとろ卵あんかけ

里芋ってどうやって料理しようか悩みませんか?いつもの味付けに飽きたら、是非このレシピを試してみてください。まるで料亭のような美しい見た目も素敵です!

塩肉じゃが

定番の「おふくろの味」肉じゃがも、こんなにおしゃれに!流行りの塩麹と電子レンジで、時短もできますよ。

大根とエビのとろとろ煮

大根のほっこり食感とエビのぷりぷりがマッチして、思わず顔もほころびます!とろみがついた煮汁で、身体もあたたまりますね。

ブリの煮付け

料理上手さんになるためには避けて通れない、魚料理。難しそうな「ブリの煮付け」も、このレシピなら電子レンジで簡単に作れますよ!

照り焼き豆腐

たかが豆腐、されど豆腐!甘辛いタレで焼いた豆腐はご飯が進む最高のおかずです。

大根の漬物

なんと、みかんの皮で漬物が作れるんです。自家製の漬物、味もシミシミでおいしそう!

お餅の揚げだし

揚げ出し豆腐ならぬ、揚げ出し餅です!冬はどうしても余りがちなお餅、いつもの食べ方では飽きた…そんなときにおすすめのレシピです。

柚子の香湯豆腐

和食には癒やしを求めているなんて方は、こんなレシピいかがでしょうか?柚子の黄色と青菜の緑が爽やかで、見た目も美しいです。

しゃぶしゃぶ風みぞれ和え

和食はなんといってもダイエットの強い味方。中でもこのレシピは、お肉も食べられるんです!みぞれ和えでさっぱり肉と野菜がいただけます。

野菜の味噌ピーナッツ炒め

青じそとピーナッツ!?意外な組み合わせですが、実においしそうです。この組み合わせを覚えておけば、色々なレシピにアレンジできそうですね。

子どもも大人も!思わず喉が鳴る洋食レシピ

ポテトとソーセージのカリカリソテー

映画のようなおしゃれな朝食に憧れる方に。じゃがいもは皮付きでOKなので、忙しい日でも素敵な朝を演出できますよ。

なんちゃってサイコロペッパーステーキ

やっぱりみんなお肉が大好き!このレシピでは、高くつきがちなステーキを安く作れます。お酒もご飯も止まりません!

ジューシーハンバーグ

ハンバーグが上手に作れない…という方にはこのレシピ!なんとパン粉の代わりにお麩を使用しています。ちょっとした工夫が料理上手への第一歩になるんですね。

クリームソースのニョッキ

インスタントのスープで、おしゃれなイタリアン「ニョッキ」が簡単に作れます!余りがちなじゃがいもの消費に困ったら是非チャレンジしてみてくださいね。

ブラックペッパーシュリンプ

日本人なら大好きな人も多いエビを、黒胡椒でピリ辛に仕上げたレシピです。この組み合わせ、お酒が進むこと間違いなし!

賢い主婦への第一歩!知恵が詰まったレシピ

クリチと枝豆和え

なんておしゃれなレシピ!まるでパーティ料理のようですが、なんと二日酔い予防レシピなんです。家飲みでこんなレシピが出てきたら喜ばれそうですね。

肉じゃがグラタン

ついつい作りすぎてしまう肉じゃがは、次の日はグラタンにリメイクできます!このグラタンを作るために、肉じゃがは是非多めに作ってくださいね!

お好み焼き風卵かけごはん

お好み焼きも大好き、白米も大好き…という欲張りなあなたへ!2つの味を楽しめるアイディアレシピです。

グラタンパン

ホームベーカリーもドライイーストもないから手作りパンなんて無理…と思っていませんか?主婦の味方・ホットケーキミックスで、なんとパンも作れるのです!

ピザコロッケ

レトルトのミートソースでピザ風コロッケの出来上がり!じゃがいも×ミートソース×チーズ、おいしくないはずがありません!

トマトパスタ

一見ふつうのトマトパスタですが、これなんと鶏の水炊きをリメイクしたものなんです。旨味がたっぷり凝縮されたスープがなんとも言えない深みを演出してくれます!

ブラックペッパー×塩鶏のお茶漬け

いつものお茶漬けには飽きたら、刺激的なアレンジはいかがですか?ブラックペッパーでちょっと大人なお茶漬けレシピです。

海苔キャベツ

今飲みたい!すぐ飲みたい!なんてときにさっと作れるお酒のおつまみです。海苔の風味がたまりません!

豚ひき肉の卵とじ丼

ひき肉は実はとっても優秀な食材なんです。お肉たっぷりの丼が恋しくなったら、ひき肉で作ってみましょう!閉店間近のスーパーならひき肉が安く買えるかも。

家庭でも作れる!韓国・中華料理レシピ

ニラチヂミ

おいしいチヂミが簡単に作れます。チーズを載せたらもう箸が止まらないおいしさですよ!

カジュアル三宝菜

八宝菜はちょっとハードルが高い…なら、三宝菜にまずはチャレンジしてみましょう!安い食材でも、豪華中華が作れちゃいます。

韓国風卵かけごはん

卵かけごはんも、具材を工夫すれば簡単に韓国の味に!手軽な夜食や朝食にもぴったりです。

おやつにもお持たせにも!お菓子のレシピ

プリンケーキ

プリンをそのままホットケーキミックスと混ぜてしまう、驚きのケーキレシピです。驚くほど簡単なのに、とってもおいしい!

きな粉風味のもちもちパン

白玉粉を使えば、ホットケーキミックスのパンがさらにもちもちに!きな粉は美容にもいいので、嬉しいレシピですね。

さつまいもクレープ

甘くておいしいさつまいもをクレープに挟んだら、もっとおいしそう!砂糖控えめなので、ダイエット中にもおすすめですよ。

おわりに

おしゃれすぎるレシピから時短レシピまで、幅広くご紹介しました。この中に、将来のあなたの得意料理があるかも!?ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140120142845 52dcb40d98f74

編集部ピックアップ

もっと見る