nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これからマイケル・ジャクソンに触れる方にオススメの5曲

これからマイケル・ジャクソンに触れる方にオススメの5曲

2012年09月07日更新

 views

お気に入り

はじめに

マイケル・ジャクソンは、2009年6月に永眠したアメリカのアーティストです。亡くなった時のニュースで初めてマイケルの音楽に触れた世代も多かったかも知れません。

「King of POP」と称されたマイケルの多くのヒット曲の中から、親しみやすい5曲を選曲しました。

お薦めのマイケル・ジャクソン5曲

数多くのヒット曲を飛ばしてきたマイケルですが、一番有名な曲が出たのは80年代でしょう。これからマイケル・ジャクソンを聞きたい方にも入りやすい曲ばかりだと思います。

Billie Jean(ビリー・ジーン)

(商品コード:B000CNEQA0のAmazon商品は販売終了しました。)

1983年に発表されたシングルで、大ヒットしたアルバム「スリラー」の中に収録されています。1983年ビルボード年間ランキング第4位。

Beat It(今夜はビート・イット)

(商品コード:B000CNET5WのAmazon商品は販売終了しました。)

こちらも1983年に発表されたシングルで「スリラー」に収録されています。1983年ビルボード年間ランキング第7位。

Thriller(スリラー)

(商品コード:B00122DUNEのAmazon商品は販売終了しました。)

1983年に発表されたシングルで、そのまま大ヒットアルバムのタイトルにもなっています。14分に渡るホラードラマ仕立てのPVも話題になりました。

Bad(バッド)

(商品コード:B00005NUZOのAmazon商品は販売終了しました。)

1987年に発表されたシングルで、アルバム「Bad」のタイトルにもなっています。

Smooth Criminal(スムーズ・クリミナル)

(商品コード:B00005G41HのAmazon商品は販売終了しました。)

1988年に発表されたシングルで、アルバム「Bad」に収録されています。世界各国でチャートの1位を獲得しています。

おわりに

どうでしょう。親しみやすい曲ばかり、いえ、すでに何処かでお聞きになった曲ばかりだったのではないでしょうか。他にも多くのヒット曲を残したマイケルは今も世界中で愛されているのです。

亡くなってから公開された「THIS IS IT」では、マイケルの仕事に対する厳しさや正確さが垣間見られます。興味を持たれた方は、こちらもぜひ。

(商品コード:B002YK4U4GのAmazon商品は販売終了しました。)

編集部ピックアップ

もっと見る