nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. エステが初めてでも安心!満足できるブライダルエステ探しのポイント

エステが初めてでも安心!満足できるブライダルエステ探しのポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

ほとんどの花嫁さんが「やって良かった」というブライダルエステ。でも、エステに行ったことがないとどこに行けばいいのか、コースもどうやって選べばよいのかわからないという方も多いはず。

そこで、満足できるブライダルエステ探しのポイントを紹介します。

ブライダルエステを探す前に

エステを探し始める前に、だいたいでいいので予算とケアしたい内容を考えておきましょう。

予算を決める

雑誌「ゼクシィ」の調査によると、ブライダルエステにかけたお金の平均は9.2万円だそうです。披露宴の規模や、式全体の予算に合わせて、新郎の方とよく相談して決めましょう。

ケアしたい内容を決める

結婚式は写真や動画で残るので、顔(フェイシャル)のケアは必須!また、肌を明るくすべすべに見せてくれるシェービングも、和装・ドレスどちらを着る場合でもケアしておいたほうが良いでしょう。

ボディについては、どの部位をどの程度ケアするかによって、エステを受ける回数や料金も変わってきます。着用するドレスのデザインによって、優先順位を決めましょう。

「式や披露宴の間にゲストからいちばん目立つところがどこか」と考えると、

  • 二の腕
  • 背中
  • デコルテ

の3つは押さえておくと良いと思います。

足やせ・お腹やせはあまり考える必要はありません。ドレスでも和装でも、あまり露出しないからです。

ドレスがノースリーブや肩を出すタイプの場合は「ワキ」の美白ケアをしておくと良いでしょう。普段出すことのないところだけに、黒ずみが目立つところです。

実際にエステを探す

挙式準備は何かと忙しいため、ブライダルエステは通いやすい場所にあることがポイント。

通勤先と自宅の間にあるエステを探す

新婦さんが働いている場合、自宅・職場の近くか通勤途中にあるエステがオススメです。

特に1ヶ月コースなどで通う場合、土日にしかエステに行けないと、予約が取りにくいこともあります。また、土日は式場や家族との打ち合わせに時間をとられることも。

平日の仕事帰りにブライダルエステを受けられると、かなり時間の節約になります。最近では、夜10時ごろまで開いているエステもあって便利です。

挙式会場に近いエステを探す

挙式会場近くのエステを選んでも良いでしょう。式の打ち合わせの後にエステを受けることができます。新郎さんも一緒にブライダルエステを受ける場合、会場に近いほうが一度に用事が済むので好評のようですよ。

自分だけが受ける長期エステコースは通勤圏内で通い、新郎やご家族が1日だけ受けるエステは式場近くで、のように使い分けるのも良いと思います。

住んでいる都道府県と挙式会場が遠い場合、全国各地に支店があるような大手エステがオススメ。挙式直前、ブライダルエステ最終回だけ、式場の近くの支店で受けることもできるからです。

おわりに

いかがでしたか?ブライダルエステはたくさんありますが、予算・ケア内容と、サロンの場所をだいたい決めると、行けるところはグッと絞られてくると思います。

あとはエステのホームページチェックして、雰囲気が良さそうなエステを3つくらい選び、カウンセリングやエステの体験に行ってみてください。「エステに行くのが初めて」と最初にサロンの人に伝えておくと、わかりにくい用語もきちんと説明してくれます。

気になることはしっかり質問して、納得のいくブライダルエステプランを立ててくださいね。

(image by @エステサロン編集部)
(image by 足成)
(image by @エステサロン編集部)
(image by amanaimages)
(image by amanaimages)

  • 20140115170656 52d641a0a7650
  • 20140115164929 52d63d893d728
  • 20140115171209 52d642d9ba7e2
  • 20140115165227 52d63e3b947d4
  • 20140115165955 52d63ffb9094f

編集部ピックアップ

もっと見る