nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 食べ飽きない!絶対試してみたくなる!インスタントラーメンのアレンジレシピまとめ

食べ飽きない!絶対試してみたくなる!インスタントラーメンのアレンジレシピまとめ

2014年01月16日作成

 views

はじめに

種類豊富なインスタントラーメンといえども、味はベーシックな醤油・塩・味噌が基本。食べ飽きてきたなぁという人に向けて、ちょっとひと手間かけた変り種をご紹介します。

インスタントラーメンのアレンジ術10選

カルボナーラ

インスタントラーメンの塩味をアレンジ。彼女と食べても恥ずかしくない即席イタリアン!

カレーリゾット

カレーヌードルの残り汁を利用した、二度美味しいアレンジ術。インスタントラーメンのシメに最高!

堅やきそば

たっぷり野菜が嬉しい堅やきそば。どこがインスタント?と疑うくらいに本格的!

鍋焼きラーメン

冬におすすめなのは、やっぱり鍋焼き!身体の芯までポカポカになります。

天津ラーメン

醤油味のインスタントラーメンを餡かけにアレンジ。粉末スープを使うので、餡の味付けも簡単完璧にできます。

ちゃんぽん風

隠し味に牛乳を使ったインスタントちゃんぽん。少し太めの麺だとさらに相性抜群です!

サラダ風ラーメン

夏におすすめのサラダ風ラーメン。ゴマドレッシングで紹介してますが、市販の青じそドレッシングもなかなか相性が良いです。

坦々麺風つけ麺

土鍋で作るインスタントつけ麺。味噌味のインスタントラーメンがない場合は、醤油味でもOKですよ。

油そば

シンプルな調味料で作れる油そばです。具はお好みで...ですが、ちょっとした夜食やおやつならネギオンリーでも満足できます!

インスタントラーメン丼

ラーメンライスとは言ったものの、ありそうでなかったラーメン丼。男らしさ満点のアレンジ術!

おわりに

インスタントラーメンだからこそ、気軽にアレンジに挑戦しやすいですよね。和洋折衷、遂には丼?といった世界ですが、邪道といわれようと問題なし!ぜひ試してくださいね。

(image by 足成)

  • 20140108142614 52cce176c1570

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る