nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. いつでもお祭り気分!家庭で屋台の味を再現できるレシピ10選

いつでもお祭り気分!家庭で屋台の味を再現できるレシピ10選

2014年01月16日作成

 views

はじめに

お祭りの屋台で食べる料理は、どれも美味しいですよね。たくさん種類がありすぎて、どれにしようか迷ってしまうなんてこともあります。そんな数ある屋台の味を、自宅で気軽に作れたらいいと思いませんか?

ここでは、家庭で屋台の味を再現できるレシピを集めてみました。お気に入りの料理があったら、ぜひ作ってみてくださいね。

家庭で屋台の味を再現できるレシピ

お好み焼き

お肉なしのヘルシーレシピです。キャベツがたくさん食べられるので、野菜不足な方にもオススメです。全部を混ぜて焼かずに、重ねていくのがポイントです。

帆立串焼き

見た目にも豪華な一品です。少し焦げたくらいが、香ばしくて屋台っぽいですね。帆立だけでなく、色々な魚介類を一緒に串に刺しても美味しいと思います。

たこ焼き

生地にコツがあるみたいです。家族でたこ焼きパーティーなども出来ていいですね。

イカ焼き

プリプリの食感と甘辛のタレが、とても美味しいですよ。おつまみにもおかずにもなるので便利ですね。

焼きそば

麺の焼き方や隠し味など、普通の焼きそばとは違うコツがたくさん詰まったレシピです。甘めの味付けで子供に食べやすい味ですね。

焼きとうもろこし

魚焼きグリルで簡単に作れるレシピです。材料も少なく作れるので、安価で美味しく作りたい方にオススメです。

イチゴ飴

色合いもキレイですね。短時間でサッと作れるので、思い立ったらすぐ出来ます。普通のイチゴに飽きた時にもおすすめのレシピです。

たまごせんべい

中身を色々とアレンジしながら楽しめる一品です。軽い口当たりで、おやつにぴったりですね。

チョコバナナ

簡単なので子供と一緒に作れますよ。串をポッキーにするのがポイント!串まで食べられます。

ベビーカステラ

たこ焼き器で簡単に作れるんですね。焼きたてのフワフワな食感は、作りたてじゃないと味わえませんよね。

おわりに

いかがでしょうか。ご家庭で、美味しくお祭り気分を味わってみてくださいね。

(image by 足成)

  • 20140112123717 52d20dedccf0d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る