nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. のんびりリラックス!札幌・富良野・旭川旅行の体験談

のんびりリラックス!札幌・富良野・旭川旅行の体験談

2014年01月17日更新

 views

お気に入り

はじめに

夏は暑いですね。のんびりとしたいなら、北海道をぶらりとめぐってみては、いかがでしょうか?

北海道ぶらり旅行の概要

  • 旅行時期:2013年8月中旬・4泊5日
  • 誰と行ったか:家族
  • 移動手段:レンタカー
  • 訪れたエリア:主に札幌、富良野、旭川

旅行詳細

富良野・旭川の旅行詳細

新千歳から高速に乗り、まず、富良野・美瑛にあるフラワーランドカミフラノに有名なラベンダーを見に行きました。幸い晴れていたので、ラベンダーなどの花を見ながら、リラックスすることができました。

ここでは、有名な夕張メロンなどの販売や、ラベンダーのソフトクリームもあり、甘い物好きには持って来いだと自分では思ってます。

その後も、旭山動物園など、富良野、旭川周辺を散策しました。

札幌の旅行詳細

札幌へと戻った際に訪れたのが、まずクラーク像です。歴史好きなので、クラーク像と関連の展示を見た時は、明治の時代に思いを馳せることができ、興味深かったです。ここにはなぜか羊もいて、大変かわいらしかったです。

またサッポロビール園も訪れ、歴史感ある建物にしんみりとしながら、お目当てのジンギスカンに舌鼓を打ちました。大変おいしかったです。

なお、運転手である場合はお酒が飲めませんので、飲酒を希望する場合は電車やバスを利用しましょう。

旅行の良かったところ・イマイチだったところ

良かったところ

家族旅行でしたので、旭山動物園でいろいろな動物を見れたのが良かったです。特に、「もぐもぐタイム」でなかなか見ることができない動物の食事をしている姿を見れたのは、貴重な体験でした。

著者としては、自然あふれるフラワーランドカミフラノで、ストレスから解放されて爽快感を味わえたのが、とても記憶に残っています。

イマイチだったところ

こんなところにも実際は行きました。わかりますかね?知っている人もいるとは思います。そう、あのマイルドセブンの丘です。

一度行ってみたいなぁ、と思って行ってみたのですが、実際周りは何もなく、なんとなく行って損したかな、と思ってしまいました。

夏に北海道旅行に行く方へアドバイス

夏は避暑地に持って来いの北海道です。しかし近年の猛暑の影響か、確かに涼しいときは涼しいのですが、暑いときは本州と変わらないほど暑く感じました。ですので旅行の際は、服装に気をつけましょう。

おわりに

残念ですが、残っていた写真はこれだけでした。しかし、とても美しい景色が多く、目の保養にもなりました。ぜひ参考にしてもらえれば、と思います。

(image by 著者)

  • 20140108224459 52cd565b57a65
  • 20140103030043 52c5a94bb5a87
  • 20140103030058 52c5a95a94a37

編集部ピックアップ

もっと見る