nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 金はないが愛はある!低予算で行ける都内の激安デートスポット

金はないが愛はある!低予算で行ける都内の激安デートスポット

2014年01月14日作成

 views

お気に入り

つきあいたての頃はなんとか頑張っていたけれど、最近はさすがに高級デートばかりできない…と嘆いているカップルも多いのではないでしょうか。

ここでは、低予算でもカップルの愛を育める節約デートスポットをご紹介します。

節約デートスポット

空中庭園「恵比寿グリーンガーデン」

  • 【入場料】無料

恵比寿に恋人と遊びに来たけれど、ちょっと一休みしたい…というときにオススメなのが、ここ「恵比寿グリーンガーデン」。

恵比寿グリーンガーデンは、アトレ恵比寿の屋上にある空中庭園です。大都会の中で自然に触れられる、貴重な場所の1つです!働いている方や子ども連れの方など、いろんな人が思い思いに過ごしています。

有料で貸菜園もやっています!

東京都庁展望台

  • 【入室料】無料

キレイな夜景を見てロマンチックに過ごしたいと思ったら、展望台へ行ってみましょう!

東京都庁展望台は、入室料無料で展望台を利用することが可能です。地上202メートルの高さから東京の大都会を一望できます!

和田倉噴水公園

和田倉噴水公園 | 皇居外苑 | 一般財団法人国民公園協会

和田倉噴水公園は、昭和36年に今上天皇の御結婚を記念して創建された大噴水を、平成5年6月の皇太子殿下徳仁親王と雅子妃殿下の御結婚を機に、「継続と新たな発展」をテーマに再整備し、平成7年6月に完成したものです。  整備にあ...

fng.or.jp
  • 【入園料】無料

昼はみんなの憩いの場です。近くにレストランがあるので、食事をとりながら噴水を眺めることができます。

夜は噴水がライトアップされ、ロマンチックな雰囲気ただよう場所に変化します!昼でも夜でも、ぜひ恋人と行きたいスポットですね!

上野動物園

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

www.tokyo-zoo.net
  • 【入園料】一般 600円、65歳以上 300円、中学生 200円

みなさんご存知、上野動物園です。入場料は600円と安く、お財布を気にせず入れるデートスポットです!

ゆっくり丁寧に見て回るとけっこう時間を使うので、1日中楽しめます。また園内ではパンダの像の前で写真を撮ってくれるサービスがあり、記念撮影もバッチリです!スタッフさんのカメラで撮った写真は購入することができます。

自分のデジカメやスマホで撮影をお願いしても快く引き受けてくれるので、お金がなくても安心!

モデルルーム見学

  • 【入場料】無料

都内でなくても、いたるところにあるモデルルーム。もちろん入場料無料なので、結婚を考えているカップルは、ちょっと見学にふらっと寄ってみても楽しいです!

将来こんな家に住みたい、こんな間取りがいいなど、楽しく会話しながら見学してみてください。

2人の関係やタイミングによっては彼にプレッシャーを与えてしまうかもしれません!

東京国立博物館

東京国立博物館 - トーハク

東京国立博物館-トーハク-の公式サイトです。展示・催し物の情報や来館案内、名品ギャラリーなどをご覧いただけます。

www.tnm.jp
  • 【入場料】一般600円、大学生400円

上野にある東京国立博物館です。上野動物園と同じく600円で入れるので、展示物に興味があったらぜひ入ってみてください。

国宝などが飾られていたり、展示物の説明なども書いてあるので、教養も身につきます!博物館の建物自体もとても立派なので、見応えがあります。

いくつかの大学の学生は入場料が無料です!

こもれびの足湯

  • 【利用料】無料

寒い冬には足湯デートはいかがでしょう。こもれびの湯は、東京都小平市にある、ごみ焼却施設の余熱を利用した足湯施設です。

なんと利用料は無料!お財布にも冷えた身体にも優しいですね。焼却炉施設の点検日はお休みなので、確認してから行ってみてください!

コスモプラネタリウム渋谷

  • 【観覧料】一般 600円、小中学生 300円

渋谷にあるプラネタリウムです。夜じゃなくても雨の日でも空気が澄んでいなくても、いつでも星を見られる、恋人にとてもオススメのスポットです。

コスモプラネタリウムは入場料600円という低価格!最高のデートが期待できますね!

TOKYO CRUISE

東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

水上バスでの隅田川や東京湾での優雅なクルージングが楽しめます。チャーター・貸切クルーズ、初日の出やお花見船、隅田川花火大会、クリスマスクルーズなどのイベントクルーズなど、いつもとは違う確度から360°東京の景色を堪能することが出来ます

www.suijobus.co.jp
  • 【乗船料】出発地・目的地により異なる(200円~)

東京湾などを周遊する、いつもと違ったデートできること間違いなしのレジャーです。

場所によって異なりますが、低価格で利用できるので、お台場に遊びに来たときなどは行ってみてはいかがでしょうか!

ソニー・エクスプローラサイエンス

お台場観光ならソニーの科学館ソニー・エクスプローラサイエンスへ

お台場で観光するなら「光」「音」「エンタテインメント」を科学するソニーの科学館「サイエンス・ミュージアム」。ワークショップ・イベント盛りだくさん。

www.sonyexplorascience.jp
  • 【入館料】大人(16歳~)500円、小人(3~15歳)300円

こちらもお台場にあるレジャースポットで、「体験」と「発見」をキーワードにしたサイエンスミュージアムです。

二人の顔を合成できる機械や、空間感覚が試されるデジタル積み木などがあり、500円でここまで遊べるのかと感動してしまいます!

おわりに

いかがでしたか?長いつきあいだとデートに手を抜きがちですが、長いからこそ、おうちデートだけではなく外へ出かけたいところです。

低予算でいろいろなデートをしてみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140110183516 52cfbed4283be

編集部ピックアップ

もっと見る