nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 1品で楽ちん!栄養もばっちりの美味しいレシピまとめ10選

1品で楽ちん!栄養もばっちりの美味しいレシピまとめ10選

2014年01月10日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

忙しくても栄養のバランスには気を付けたいものですね。ここでは1品でも栄養満点でお腹も満足できる簡単なレシピをご紹介します。

丼ごはんレシピ

ネギ塩豚丼

野菜もタンパク質も取れるので栄養のバランスも良いです。

きのこ豆腐丼

ヘルシーだけれどたっぷりのきのこで満足感のある一杯です。オリジナルの豆腐ペーストをプラスして栄養価も満点です。

アボガド丼

アボガドは森のバターと言われるほど栄養価も高く、満足感があります。長いもの食感もサクサクしておすすめです。

麺プレートレシピ

ジャージャーうどん

中華めんの代わりにうどんを使っても肉みそとの相性は抜群です。揚げナスやゆでた青梗菜を添えても美味しいです。

オムソバ

豚肉が無くても卵をプラスすればしっかり満腹感があります。ネギをたっぷり使うとたこ焼き風で美味しいです。もちろんキャベツを使ってお好み焼き風にしても満足感が増します。

カルボうどん

パスタの代わりにうどんを使うと麺の噛みごたえがあり満腹感があります。

パエリアレシピ3種

牡蠣のパエリア

フライパン一つでできるパエリアは手軽で満足感もあります。牡蠣を使うことで出汁も出ますし、殻なしなので食べやすいです。

アサリのパエリア

アサリから出汁が出て美味しくできます。アサリの場合は殻つきを使うのがポイント。

塩豚ねぎのパエリア風

ネギと塩豚は相性抜群です。具だくさんで炊き込めば満足感のある一品です。

アジアごはんレシピ

ガパオライス

ハーブの薫りとスパイシーなひき肉が食欲をそそります。卵も混ぜ込み栄養のバランスもバッチリです。

タコライス

ミートソースで簡単タコライス。野菜もたっぷりとれてボリュームがあります。

おわりに

ご飯や麺プラス野菜、お肉、卵の組み合わせで完全栄養食が出来上がります。調味料やスパイスを工夫すればバリエーションも広がるので、是非色々なレシピに挑戦してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140110160419 52cf9b73f137f

編集部ピックアップ

もっと見る