nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 超お手軽・超おトク!人気のフリマアプリ「Fril(フリル)」を賢く使って節約オシャレ!

超お手軽・超おトク!人気のフリマアプリ「Fril(フリル)」を賢く使って節約オシャレ!

2014年01月10日作成

 views

最近はスマホやタブレットで本当に何でもできてしまう時代になりましたね。

そんな中、最近話題なのがフリーマーケットアプリの「Fril(フリル)」。いらなくなった服を気軽に出品・欲しい服を気軽に買えちゃう女の子のためのアプリなのです!

「Fril(フリル)」について

Fril(フリル)って?

「女の子のためのフリマアプリ」というコンセプトのスマートフォン用アプリです。

スマートフォンで出品したいものを撮影・商品情報を入力後、すぐ出品ができるというわかりやすさと使いやすさ、そして出品される商品の安さで人気を集めています。

使わなくなった服をフリーマーケットに持って行ったり、リサイクルショップに持っていく手間が面倒で服を捨ててしまう…なんていうこともなくなるわけですね!

アプリを使って賢く節約!

このFril(フリル)は以下のような時に大活躍まちがいなしです。

  • 「買ったは良いけど思ってたのと何か違う!不良品じゃないから返品もできないし、リサイクルショップもどこにあるのかわからないし…」
  • 「トレンド過ぎちゃったしもう着ないけど、状態はキレイ。誰かこの服欲しい人いるかな?」
  • 「お金がない!服はあるけどお金がない!!!」
  • 「お金がない!服が欲しいのにお金がない!!!」

どうですか?どのシチュエーションも、誰もが一度は経験のあることではないでしょうか。特に最後。

そんなときにこのFril(フリル)を使ってみてはいかがでしょうか。

Fril(フリル)を使ってみる

詳しくプロフィールを設定できる!

TwitterやFacebookなどのアカウントを使って簡単に登録することができました。また、SNSを持っていない方も、普通にメールアドレスを使って登録できます。

その後プロフィールを登録するのですが、さすが女子向けと謳っているだけあって服や靴のサイズだけでなく好きなブランドまで選択できるんです。すごい。

欲しいものも詳しく探せる!

さ、さすが女子向け…と思わず呟きたくなるくらい詳細なカテゴリ分けがなされています。その数なんと19カテゴリ。この下に更に値段別カテゴリも存在しています。

試しに「アウター」カテゴリに入ってみると、ずらーっと出品されている商品が並んで表示されました。ファー付きコート2000円とかどうなってるのレベルです。

そもそもアプリ内の色合いもいちいちカワイイので女子ゴコロがくすぐられます。

圧倒的値下げでおトクすぎるアイテムたち

ここで筆者が発見した驚き値下げアイテムをまとめてみます。

  • 画像左のdazzlinのデニムジャンスカは3000円で売られていますが、定価は7980円!
  • 画面中央のone spoのチェックスカートは定価8000円で購入なのになんと550円で出品!
  • 画面右のINGNIのトップスは新品にも関わらず定価3900円!

他にも掘り出し物が続々。値段をつけているのは出品者の方々ですが、なんでそんなに安いの?!と尋ねてみたいほどです。

ただただ安いアイテムたち

定価は書いていないものの、ただただ安い!と筆者が感じたアイテムもまとめてみました。

  • 画面左、MERCURY DUOのニットワンピースが880円!
  • 画面中央の赤ダッフルコート1650円!
  • 画面右のデニムショートパンツ300円

圧倒的なおトク感に思わず笑ってしまいます。

購入する際は、右下に表示されている「購入申請する」のボタンを押して、必要事項を入力すると購入できました!

商品の出品時は?

出品したい商品の写真を貼付して、画像のような必要事項を入力し、完了です。写真はなるべく見栄え良く、明るくカラフルなものにすると良いかと思われますが、それにしても簡単…。

おわりに

購入だけでなく、ぜひ出品もしてみたくなりますね。

このFril(フリル)の強みは単にそのデザインだけでなく、詳細なカテゴリ分けに見られるような「絞りこみやすさ」と、シンプルでわかりやすい操作性にあるのかもしれませんね!

(image by 筆者)

  • 5b5714e7 d3c8 424e 97b9 dff275f7be45
  • 20140110134954 52cf7bf25eac8
  • 20140110123738 52cf6b0206f3c
  • 20140110124657 52cf6d319edc5
  • 20140110125844 52cf6ff436342
  • 20140110130420 52cf7144b70c8
  • 20140110133413 52cf784598d05

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る