nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 活用しよう!チューブにんにくでもおいしいにんにく料理のレシピ10選

活用しよう!チューブにんにくでもおいしいにんにく料理のレシピ10選

2014年01月10日作成

 views

ニンニクを使う料理は色々ありますが、皮を剥いたりすりおろすのは結構面倒ですね。そんな時に便利なのがチューブのニンニクです。薬味として使う方が多いかと思いますが、実は料理にも活用できるんですよ。

ここでは、フレッシュなニンニクを使わなくとも、チューブのニンニクで美味しく作れる料理のレシピを集めました。ご自宅にチューブのニンニクがある方はぜひ試してみてくださいね。

にんにくを使った定番レシピ

牡蠣のガーリックバター焼き

さっと短時間で一品作りたい時におすすめです。ガーリックやバターが入ることで牡蠣独特の香りがあまり気にならなくなります。生牡蠣や蒸し牡蠣が苦手な方でも食べやすい牡蠣料理です。

ローストビーフ

見栄えがいいので、パーティーやおもてなしにオススメです。お肉の大きさによってはニンニクもたくさん必要になりますが、チューブニンニクならたくさん必要になっても搾り出すだけでいいので楽ちんですね。

豆もやしナムル

安価でさっとおつまみを作りたい時にオススメです。チューブニンニクを使用すれば洗い物も少なく済みますよ。ビビンパなどにのせてもいいですね。

ガーリックトースト

パスタなどの時に一緒にあるといいですね。洗い物も少なく済む簡単レシピです。

タコとブロッコリーのペペロンチーノ

あと一品おかずが欲しい時にすぐ出来る一品です。シンプルですが、ニンニクの香りが引き立つレシピです。

チューブにんにくが隠し味になる意外なレシピ

カルボナーラ

クリーミーなパスタに、ほんの少しのニンニクがコクを出します。少しのニンニクをすりおろすのが面倒な方にオススメです。

浅漬け

漬物にニンニクは少し意外ですが、普通の浅漬よりご飯に合う味になりますよ。お酒のおつまみとしてもオススメです。

三日間煮込んだようなカレー

作りたてでも三日間煮込んだような深みのある味になりますよ。まとめて作っておけるので、忙しい方にオススメです。

塩うどん

簡単に作れるので、一人ランチにおすすめです。ニンニクを入れることであっという間にコクがアップします。

ホットドッグピザ

無性にピザが食べたくなる時ありますよね。一枚の大きなピザを一人では食べきれない・・・そんな時にオススメの気軽に作れるピザです。

おわりに

いかがでしょうか。便利に使えるチューブのニンニク。ぜひ、色々な料理に活用してみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131231154124 52c26714b31db

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る