nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 一品だけでも満足できる!ボリュームたっぷりの夕飯レシピ10選

一品だけでも満足できる!ボリュームたっぷりの夕飯レシピ10選

2014年01月09日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

多くの副菜を作るのは手間がかかります。仕事から帰ってきて疲れているときなら、その手間に対する苦痛はなおさらのものでしょう。そんなときに使える、一品だけでも満足できるレシピを紹介します。

簡単に作れるレシピ

牛薄切り肉の甘辛煮

牛肉を使ったおかずでありながら、使うのは包丁と電子レンジだけ。洗い物も少なくて済む、おすすめのレシピです

缶詰めで3分!肉豆腐

調理時間はなんと3分。缶詰を使うことで味付けに使う調味料も最小限で済むため、ふと食べたいと思ったときにもすぐに作れる料理です。

豚バラ・ナス・キャベツの重ね蒸し

こちらも電子レンジを使ったお手軽レシピ。野菜もたくさん使っており、栄養に対する配慮も心配ありません!

とんぺい焼き

手軽に作れておかずにもなるとんぺい焼き。もやしがメインとなるため、家計にも優しいレシピです。余った野菜を入れることで、冷蔵庫の整理にもばっちりです。

粉物レシピ

広島風お好み焼き

粉物のボリュームレシピといえばお好み焼き。このレシピはホットプレートだけでなく、フライパンでも調理できるよう考案されています。

山盛ねぎのマヨピザ

ピザを食べたい、しかしデリバリーは高い…そんな方におすすめ。特別な材料も使わず作ることができるピザのレシピです。たっぷりと乗ったねぎがおいしそうですね。

あんかけ卵とじうどん

飲み会の後で胃がもたれているときや、体調を崩しているときなどにもおすすめです。ボリュームがありながら胃腸にも優しい、知っておいて損は無いレシピです。

ボリューム満点レシピ

鶏そぼろ丼

ボリュームたっぷりでご飯も一緒に食べられる丼レシピ。その中でもこのレシピは鶏そぼろを使ったいるため、脂っこさがなくどんどん食べることができます。

卵丼

肉を使わず、卵と玉ねぎだけで作る卵丼。家に材料がないときにも手軽に作ることができ、家計にも優しいレシピです。

天津飯

作るのは難しいと思われている天津飯。しかし家庭でも手軽に作ることができます。家にある調味料だけで作ることができるおすすめのレシピです。

おわりに

疲れているときは買ってきて済ませたいと思う方も多いでしょう。しかし、家で作れば家計にも優しく、栄養管理にも繋がります。

紹介したレシピを参考にして頂ければ、幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20140109165118 52ce54f646a88

編集部ピックアップ

もっと見る