nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 阿藤快の”第二の誕生日”を祝うことで、バレンタイデーから上手に現実逃避する方法

阿藤快の”第二の誕生日”を祝うことで、バレンタイデーから上手に現実逃避する方法

2014年01月08日作成

 views

「今日はバレンタイン?なんだかなぁ~」。なんて阿藤快ばりのボヤキでバレンタインを迎える寂しい男性の皆様、今年は普段とは趣向を変えて辛いバレンタインから現実逃避してみてはいかがでしょうか?

実は、2月14日には、バレンタインから目を背けるにはピッタリの祝い事があるのです。

それは、阿藤快の第二の誕生日!

目次

なぜ、バレンタインに阿藤快なのか?

「あれ、でもおかしいぞ?快さんの誕生日は11月14日のはずだ!」

そう、確かに快さんの誕生日は2月14日から9ヶ月後の11月14日。では、なぜバレンタインという日に阿藤快の出生を祝う必要があるのでしょうか?

阿藤快は「バレンタイン・ベビー」

画像を表示

「9か月後に使ってね!」豪IKEAがバレンタインに赤ちゃんベッド無料クーポンを配布

バレンタイン嫌いだけどこのユーモアのセンスは嫌いじゃない。「ハッピーバレンタインデー」と書かれたオーストラリアのIKEAのクーポン。どうやら赤ちゃん用のベッドが無料でもらえるというクーポンのようです。なんでバレンタインに赤ちゃんベッド!? と思ったけど、「Free」の下の説明をよくみると...「今日...

www.gizmodo.jp

去る2013年のバレンタイン、オーストラリアのIKEAがある広告を打って話題になりました。それは、「11月14日に生まれた赤ちゃんにベビーベッドを無料でプレゼント」というもの…

なぜ、IKEAはバレンタインに11月14日生まれの赤ちゃん向けの広告を打ったのか?その答えは、女性の平均的な妊娠期間が280日(約9ヶ月)であることと、バレンタインが「恋人たちの日」と形容されることに隠されています。そう、2月14日から9ヶ月後にあたる11月14日に生まれてくる赤ちゃんは、バレンタインの日に行われた夫婦の営みによって誕生した赤ちゃんと言えるのです!

そして、日本が誇る怪優・阿藤快こそ、IKEAが広告で言及したバレンタイン・ベビーなのです…!

つまり、2月14日は、阿藤快という人間が、両親の営みによってこの世に生を受けた記念すべき日ということになるのです。

阿藤快を、知る。

しかし、いきなり快さんを祝おうにも、その人となりを知らなくては祝いようがありません。そこで、ここでは快さんに関する特筆すべきエピソードをまとめておきます。

プロフィール

  • 生年月日:1946年(昭和21年)11月14日
  • 出身地:神奈川県小田原市
  • 学歴:東京都立大学法学部卒業
  • 身長:183cm
  • 体重:82kg
  • 血液型:A型
ちなみに、子どもの頃のアダ名は「」だったそうです(母親が弁当に必ず豆を入れてきたことに由来して)。

「阿藤快の元気が出るラップ」というアプリがある

一見、最新のテクノロジー事情には疎そうな快さんですが、実は自身の名前を冠したアプリを発表しています。その名も「阿藤快の元気が出るラップ」。画面に表示された「濡れ手に粟」「なんだかなぁ」といったボタンをタップすると、ご機嫌な快さんがラップを歌ってくれるそうです。

しかも、iOS・Android両方から発売するという抜かりのなさ…!

Connecting to the iTunes Store.

Connecting to the iTunes Store.

itunes.apple.com
画像を表示

阿藤快の元気が出るラップ - Google Play の Android アプリ

阿藤快がラップに挑戦!?画面をタップすると、ご機嫌な阿藤快がラップを歌います。阿藤快の元気が出るラップボイスが盛りだくさんです!

play.google.com

映画のオファーは基本引き受ける

よーく見ると怖い顔をしている快さん。クレヨンしんちゃんでいうところの「組長せんせい」的な怖さがありますが、実は映画のオファーは基本引き受けてくれるそうです。公式サイトでは、自身の映画に対する姿勢をこう語っています。

俺の場合はさ、映画が大好きだから映画の出演依頼は基本的にオッケーなワケよ

また、その心意気で出演した映画『魁!クロマティ高校』については「これは王道の青春映画だよ。ただのドタバタじゃなくて。すごくあったかい感じがして、俺は好きなんだよね」とのコメントを残していました。

その際の役柄は「阿藤快(本人役)」でした。

公式ブログがシンプル

実は競馬大好きで競馬歴35年を誇る快さんは、公式ブログ『やみつき暗示馬券』の中でも競馬の事ばかり綴っています。しかもその内容は極めてシンプル。タイトルは基本的に「明日の競馬予想」で、内容もレース名と着順予想の数字を羅列しているだけなのです。無駄を嫌う勝負師の美学のようなものを感じさせてくれますね。

ちなみに、2008年の有馬記念では見事三連単を的中させているようです(配当は985,580円)。

阿藤快を祝うには?

では、これほど魅力にあふれた快さんを祝うには、どうすればいいのでしょうか?

正攻法はファンレター

快さんは今をきらめくバリバリ芸能人なので、やはりファンレターを使ってお祝いするのが正攻法といえるでしょう。

送り先:ボニートLLC Bonito LLC 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20-404

好きな匂いは「花の匂い」

しかし、単に文面でのお祝いメッセージだけでは味気ない。第二といえ誕生日を祝うのですから、やはりバースデープレゼントを添えたいところです。では、快さんへのファンレターに添えて贈るプレゼントとしては何が最適なのでしょうか?

それは「」です。

快さんはあるインタビューで「好きな匂いは?」と聞かれた際、「花の匂い」と答えています。特に種類は指定していないので、ありったけの花を贈るのがベストでしょう。

大好きな花の匂いに囲まれれば、きっと快さんも笑顔になるはずです。

おわりに

盛大に祝ってあげましょう!

(image by amanaimages)

  • 3f79f678 409d 4632 ad84 17de8bcb1cb6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る