nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子どもも喜ぶ!ホットケーキミックスを使ったお菓子レシピ10選

子どもも喜ぶ!ホットケーキミックスを使ったお菓子レシピ10選

2014年01月08日作成

 views

お気に入り

はじめに

ホットケーキミックスでホットケーキを作るだけは、もったいない。実は、色々なお菓子に使えるんですよ。

そこで、今回はホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピを集めてみました。

ホットケーキミックスを使ったお菓子

チョコバナナケーキ

炊飯器を使って作るチョコバナナケーキです。男性にも喜ばれそうなので、バレンタインデーのプレゼントにもオススメです。

パンケーキのフレンチトースト

冷めてしまったパンケーキも、フレンチトーストにすることでふわふわの食感になります。お子さんのおやつにもピッタリですね。

ケーク・サレ

手軽に作れるケーク・サレです。粉チーズや野菜を入れれば、ボリューム満点です。朝食にいかがでしょうか?

デコレーションクッキー

ホットケーキミックスと無塩バターだけで作るクッキーです。デコレーションをしなければ、卵アレルギーの人でも食べられますね。

アップルケーキ

炊飯器で作るアップルケーキです。混ぜてスイッチオンでOKなので、お菓子作りが初めての方、料理があまり得意ではない方でも簡単においしいアップルケーキが作れます!

ヨーグルトはちみつマフィン

材料をマグカップに入れて混ぜ、電子レンジあたためるだけで完成するマフィンです。お腹が空いた時や、忙しい朝にオススメです。

スコーン

ホットケーキミックスがあれば、おいしいスコーンも簡単に作れます。おやつや夜食にオススメです。簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいですね。

マドレーヌ

混ぜるだけで簡単にできるマドレーヌ。ホームパーティーなどのお土産や、おもてなしのお茶菓子などにオススメです。

濃厚チーズケーキ

プレーンヨーグルトを使うことで、気になるカロリーをカットできます。お好みで甘さを調整できるのも嬉しいですね。

ワッフル

ワッフルメーカーをお持ちであれば、是非試していただきたいレシピです。生クリームやフルーツを添えてもおいしいですよ。

おわりに

ホットケーキミックスを使えば、ふっくらとした仕上がりになります。お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。

ぜひ、参考にして下さい。

(image by amanaimages)

  • 20131222163517 52b696351a9bf

編集部ピックアップ

もっと見る