nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタインは市販派必見!おすすめな義理チョコと本命チョコ

バレンタインは市販派必見!おすすめな義理チョコと本命チョコ

2014年01月07日作成

 views

お気に入り

毎年、バレンタインの時期はどうしようか悩みますよね。「去年と同じだと思われたくないな」「義理チョコは楽したいな」などと思う方は多いかと思います。

バレンタインに悩む人に向けて、買って渡すバレンタインプレゼントにおすすめなチョコレートを、「義理チョコ」と「本命チョコ」に分けて紹介します。

目次

義理チョコへのおすすめ

ブラックサンダー

安い菓子の定番といえば「ブラックサンダー」です。1つ30円ほどで買えるので、義理チョコにはもってこいのチョコレートです。

去年のバレンタインシーズンには、ブラックサンダーを製造販売する有楽製菓が自ら「一目で義理とわかるチョコ」というキャッチコピーでプロモーションを行っていました。

ほんの気持ちチョコレート

もっと義理とわかりやすいチョコレートも買うことができます。このチョコレートはパッケージに「ほんの気持ちです」と書いてあります。

暗に「あなたに気はありませんよ」とこのチョコレートを通じて伝えておきましょう。

業務用チョコレート

渡す人がたくさんいる人は業務用チョコレートを購入してみましょう。小さな袋に詰めて渡せば、安いのにしっかりとしたプレゼントが出来上がります。

他の女子と中身がかぶると怪しまれるので注意しましょう。

7プレミアム チョコ&クッキーミックス

チョコ&クッキーミックス 316g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

チョコレートとクッキー11種類をバラエティ豊かに詰め合わせた、1袋で楽しめるアソートパックです。個包装でひとくちサイズなので、一人で欲しい分だけ、分け合ってみんなで、と楽しさが広がります!

7premium.jp

チョコレートを用意する時間がなかった人は、セブン&アイで売っているチョコレートやクッキーのアソートパックはいかがでしょうか。

何種類ものお菓子が一袋に入っているので、バラエティ豊かなプレゼントを作ることができます。

無印良品 ガトーショコラクッキー

ガトーショコラクッキー 12個 | 無印良品ネットストア

国産小麦をつかい、ガトーショコラをイメージした濃厚なチョコ風味のクッキーです。さっくりとした食感に焼きあげました。

www.muji.net

「安く済ませたいけど美味しいものを渡したい」という方は無印良品のガトーショコラクッキーがおすすめです。250円ほどで買えるのに、本格的な美味しさが味わえます。

本命チョコ

「幻のチョコレート」YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)

店舗を持たず、紹介でしか販売しておらず「幻のチョコレート」と呼ばれるのがこのイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートです。故マイケル・ジャクソンも好んで購入していたといいます。

バーニーズ ニューヨーク銀座店は、米チョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」を1月31日から2月14日の期間限定で販売します。

この幻と呼ばれるチョコレートを大切な人のために手に入れてみてはいかがでしょうか。

GODIVA(ゴディバ)

ゴディバ(GODIVA)公式サイト|トップ

高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているゴディバ(GODIVA)の公式サイトです。

www.godiva.co.jp

高級チョコレートの代名詞といえば「ゴディバ」のチョコレートですね。毎年、沢山の人がゴディバのチョコレートを購入していきます。歴史深いゴディバのトリュフは、お菓子に疎い男性でも知ってるほど有名で味わい深さがあります。

ほかにも、クッキー、アイスクリームなどさまざまなプレゼントを選ぶことができます。

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)

ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

ベルギーチョコレートの奇才ピエールマルコリーニ。「ショコラティエ」「パティシエ」「グラシエ」「コンフィズール」の4つのディプロマを持つ数少ない人物。本場ベルギーの味そのままに、感動の味をお届け致します。

www.pierremarcolini.jp

ベルギーを代表するショコラティエ、ピエール・マルコリーニのチョコレートはチョコレートの美味しさを存分に活かした香りが特徴です。

カカオの仕入れから焙煎・調合まで自分で行ったピエール・マルコリーニのこだわりが詰まったチョコレートは絶品です。

DEMEL(デメル)

チョコレート/ショッピング/DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

デメルジャパン・オンラインショップのチョコレートの紹介ページです。

www.demel.co.jp

「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」と言われるほどの、ウィーンの代表的なショコラティエです。ウィーンの王宮に愛されたデメルのチョコレートは、その洗練された甘みだけでなく、可愛らしいパッケージも特徴的です。

デメルのチョコレートを渡して、可愛らしさをアピールしつつも評価を上げることができます。

DALLOYAU(ダロワイヨ)

くちどけの良さが特徴のダロワイヨのチョコレートは、男性が食べてもしつこく感じません。余計な装飾や味付けをしていない、シンプルなチョコレートが多く、男性でも気兼ねなく食べることができるので人気です。

でもやっぱり手作りがいい

女性は高級なチョコレートをもらうととても嬉しいものです。しかし、男性はたとえ不格好でも手作りのチョコをもらうと嬉しいものです。

素敵な高級チョコレートの中に、自分の手作りチョコレートも候補に入れてみてはいかがですか。義理チョコであっても相手からの評価が上がり、お返しに力を入れてくれるかもしれませんよ。

おわりに

悩みの種になるバレンタインのチョコレート。義理チョコと本命チョコのオススメを紹介しました。面倒くさい義理チョコも、力を入れたい本命チョコも、良いお返しが返ってくるとよいですね。

  • 20140107183142 52cbc97e8eadb
  • 20140107182948 52cbc90c49dd5

編集部ピックアップ

もっと見る