nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 手軽に食べよう!竹串を活用したレシピ10選

手軽に食べよう!竹串を活用したレシピ10選

2014年01月07日作成

 views

竹串を上手く活用して、お料理を作ってみるのも楽しいものですね。パーティなどにもおすすめです。そんな竹串を活用したレシピをまとめました。

竹串でアレンジできる料理レシピ

静岡おでん

一つ一つの具材に竹串が刺してあるので、とても食べやすそうですね。皆で鍋を囲む鍋パーティにもおすすめのレシピです。

じゃがいもの串揚げ

小粒のじゃがいもを買ったら、竹串を使って揚げてみるのも良いですね。ケチャップなどをつけて召し上がれ!

一口ソース串カツ

竹串に刺してお弁当に入れると、ワンランクアップしたように見えるから不思議ですね。お弁当のおかずや、お酒のおつまみにおすすめです。

ウインナーロールパン

普通のウインナーロールパンより、串に刺してあると食べやすく、お店で売っているパンのように素敵ですね。

ミニトマトの串焼き

油がからむと摘まみにくいミニトマトも、串で刺してあれば取りやすくなりますね。お酒のおつまみにおすすめです。

から揚げチーズフォンデュ

から揚げをチーズフォンデュに使うことも意外ですね。彩り綺麗な野菜とから揚げをセットで串に刺してあるので、子どもも食べやすそうです。パーティーメニューにおすすめの一品!

串ハムカツ

ハムカツを長ねぎと一緒に食べることで、ボリュームもおいしさも栄養も満点です。ご飯のおかずにぴったりですね!

意外なレシピ

生パインのくるくる串カツ

相性のいい豚肉とパイナップル、チーズをくるくる巻いて揚げるという発想にびっくり!子どもも大人も楽しめる串カツですね。

りんご飴

お祭りの屋台の定番スイーツですね。おやつの時間に出してあげれば、お子さんも大喜び!

べっこう飴

電子レンジで温めるだけで、おいしい飴が出来上がります。こちらも、お子さんのおやつにぴったりですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?竹串を使うと、いつもの料理も雰囲気が変わります。ぜひ一度お試しください。

(image by amanaimages)

  • 20131226215501 52bc2725bece9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る