nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 時短に使える!野菜氷を活用したレシピ10選

時短に使える!野菜氷を活用したレシピ10選

2014年01月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

野菜氷とは、様々な野菜をミキサーにかけて凍らせるものです。その野菜氷を活用したレシピをまとめました。

玉ねぎ氷を活用したレシピ

濃厚コーンクリームスープ

玉ねぎ氷をストックしておけば、濃厚なコーンクリームスープをあっという間に作ることができます。忙しい朝、時間のない時におすすめのレシピです。

れんこん入りシュウマイ

れんこんを切るだけで、簡単においしいシュウマイが出来上がります。玉ねぎ氷から出る甘みと、歯ごたえの良いれんこんの組み合わせはご飯が進みそうですね。

厚焼き卵

毎日忙しいお父さん、お子さんのお弁当にぴったり!玉ねぎ氷から出る甘みが卵に加わり、ふんわりとしたおいしい厚焼き卵を作ることが出来ます。

ハンバーグ

お肉好き必見!玉ねぎ氷と塩麹がお肉を柔らかくしてくれるジューシーなハンバーグのレシピです。溢れる肉汁が食欲をそそりますね。

豆腐と万能ネギの味噌汁

いつもの味噌汁に卵と玉ねぎ氷を足すことで、栄養とコクがたっぷりのおいしい味噌汁に!忙しい朝におすすめの一品です。

オニオングラタンスープ

お湯を沸かし、玉ねぎ氷を入れるだけ!健康にいい玉ねぎ氷を入れたスープに、ヘルシーな豆麩を入れるとカフェでいただくスープのようです。また、お好みで野菜を足しても良いですね。

玉ねぎ氷・豆乳プリン

体に良い生姜も入ったヘルシーなスイーツです。玉ねぎ氷とプリン、意外な組み合わせですがとても美味しそうですね。

人参の玉ねぎ氷和え

電子レンジで温めるだけ!簡単にできる人参の玉ねぎ氷和えは、忙しい朝にもおすすめです。簡単なのに栄養満点ですね。

天ぷらのつゆ

いつもの天ぷらのつゆに玉ねぎ氷を加えることで甘みが増し、優しい味になります。お惣菜の天ぷらも、天つゆを玉ねぎ氷でアレンジすれば上品なお味に仕上がりそうですね。

えのき氷をソースにしたレシピ

えのき氷のクリームソースパスタ

えのきをそのままの形で食べるのが苦手なお子さんにおすすめのレシピです。お好みで好きな具材を足してもおいしそうですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?野菜氷は色々と使うことができ、便利です。ぜひ一度お試し下さいね。

(image by amanaimages)

  • 20131226164823 52bbdf47e969b

編集部ピックアップ

もっと見る