nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 大人も子供心を思い出す!今話題の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」とは

大人も子供心を思い出す!今話題の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」とは

2014年01月07日作成

 views

子どもが大好きなブロック、なかでもレゴブロックは絶大な人気がありますね。2012年オープンながらも、多くの人が詰めかけるレゴのテーマパークが、東京お台場にあります。

そこで今回は、大人も子どももレゴ好きにはたまらない「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」について説明します。

目次

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」の概要

2012年にお台場デックス東京ビーチアイランドモール内にオープンした屋内アトラクション施設です。現在でも人気は続いていて、多くの人が訪れています。

施設内では、レゴで飾られたコースター型アトラクションや、4Dシネマなどさまざまなアトラクションを楽しむことができます。

主に、子ども向けの施設ではありますが、大人も子どもと一緒に楽しめる、レゴ好きにはたまらない施設になっています。

画像を表示

お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京

レゴ®ブロック王国へようこそ!300万個を超えるレゴ®ブロックで飾られた屋内型施設で、幅広い年齢のお子さまに楽しんでいただけるアトラクションが勢ぞろいしています。遊びながら創造する力やものを作り出す楽しみを感じていただけます。

www.legolanddiscoverycenter.jp

レゴランドでできること

レゴファクトリー

レゴブロックがあの形になるまでの工程を学ぶことができます。スタッフがわかりやすく説明してくれるので、わかりやすく知ることが出来ます。

4Dシネマ

レゴブロックのキャラクターたちの物語が、飛び出してきそうな3D映像と、音や風、雪などの体感で楽しむことが出来る4D体験をすることができます。

レゴフレンズ

レゴフレンズは女の子向けのブロックコーナーで、可愛らしいレゴブロックで楽しむことができます。

キングダムクエスト

キングダムクエストは、戦車に乗ってモンスターと戦うシューティングゲームです。レーザーガンで敵を倒しながら進むタイプのアトラクションです。

パーティールーム

パーティールームは施設内唯一のプライベートルームで、子どもの誕生日会などを開くことができます。予約をすると、レゴブロックでできたバースデーケーキも用意してくれます。

マーリン・アプレンティス

ペダルをこいで、空を舞うように進むライド型のアトラクションです。レゴブロックでできたマーリンの魔法の世界を堪能することができます。

ミニランド

東京タワーや国会議事堂など、東京の有名な建物がレゴブロックで再現されています。160万個のレゴブロックでできた本文そっくりな建物を、ミニチュアサイズで眺めることができます。

レゴレーサー:ビルド&テストゾーン

レゴで出来たクルマを、自分で組み立てて作り、テストコースで走らせることができます。1/100秒まで測定できるストップウォッチを使っているため、大人でもタイムを出すために熱が入ります。

レゴファイヤーアカデミー

ジャングルジムに登ったり、壁をよじ登ったりできるアスレチックです。飛んだり跳ねたりして子どもたちは大喜びです。

レゴランド・ディスカバリー・センターショップ

レゴグッズを購入することができるショップです。レゴブロックのセットから、Tシャツやキーホルダーまでさまざまなグッズを買うことができます。

ショップには、入場券を購入した人でなくても入ることができます。

デュプロビレッジ

デュプロビレッジでは、小さな子どもたちが遊べるような少し小さめの「デュプロブロック」や、更に大きいジャンボサイズのソフトブロックを使って遊ぶことができます。

小さな子供が、自分で何かを作ってみたいという思いを叶えられるゾーンになっています。

カフェテリア

飲み物やスナック、軽食を摂ることができるカフェテリアには、いつでも楽しめるようにレゴブロックも用意されています。大人はコーヒー飲んでゆっくりくつろいで、子どもはブロックに夢中になってという楽しみ方ができます。

マスタービルダーワークショップ

レゴ職人であるマスタービルダーの技を目の前に、おもしろいレゴの作りかとぉ学ぶことが出来る教室です。

チケットについて

窓口販売

1名で入場 2300円/人
2名以上で入場 2000円/人
2歳以下は入場料無料です。

オンライン前売り券

当日券よりも前売り券を購入しておくほうがお得です。

10~16時入場 1500~1700円/人
16時以降入場 1300~1500円/人

グループチケット

10名以上で入場する場合は、グループチケットがお得です。

グループチケット 1200~1400円/人

平日限定!親子チケット

火曜~金曜の、親子での入場だと親子チケットがお得です。

大人1名+小学生以下の子ども1名 2200~2800円
追加メンバー 1100~1700円/人

その他

他にも、年間パスポートや、「マダム・タッソー東京」と「レゴランド」の二つが楽しめる「コンビチケット」などもあります。

また、追加料金で大人のレゴ教室への申し込みや、スタンプラリーブック「アクティビティパック」を購入することができます。

おわりに

大人も子どもも楽しめる屋内型レジャー施設「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」を紹介しました。お子さんと一緒に行ったり、友達同士で行ったりと、レゴの世界を堪能してください。

(image by amanaimages)

  • 20140107105541 52cb5e9d07079

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る