nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初心者から本格派まで!東京ドームシティにできたスポーツ施設「スポドリ!」とは

初心者から本格派まで!東京ドームシティにできたスポーツ施設「スポドリ!」とは

2014年01月07日作成

 views

屋内でスポーツを楽しめる施設はいくつかあるものの、本格的に楽しんだりプレーしたりできる屋内施設は少ないものです。そんなスポーツ好きの願いを叶える施設が2013年9月、東京ドーム横にオープンしました。

そこで今回は、スポーツ好きを楽しませる東京ドームシティの新施設「スポドリ!」を紹介します。

「スポドリ!」の概要

スポドリ!」とは、東京ドームシティ内にできた屋内型のスポーツ施設です。 スポドリ!は「Sports Dreams」の略で、遊びたい、楽しみたい、始めたい、上達したいなど、スポーツに対して抱く想いを叶える施設になっています。

バッティングコーナーで楽しめるだけでなく、ボルダリングで身体を鍛えたり、野球塾やゴルフレッスンで学ぶこともできます。

それぞれ初心者から上級者まで楽しめる工夫がされているため、老若男女楽しむことが出来る施設です。

画像を表示

東京ドームシティ|スポドリ!

野球・ゴルフ・ボルダリングが楽しめる新たな屋内型スポーツ施設。天候に左右されず、雨の日でもお楽しみいただけます。清潔で居心地の良い空間となっており、ロケ地撮影にもご利用できます。

www.tokyo-dome.co.jp

スポドリ!でできること

野球

バッティングコーナーでは、巨人の内海投手を始めとしたプロのピッチャーのバーチャル映像でバッティングをすることができます。バッティングセンターでは珍しい硬式球の打席もあります。

ピッチングコーナーにはゾーンの広い16的の代と、本格的な9的の代が設置されています。成績に応じて、施設内で使える共通メダルがもらえます。

また、「東京ドーム野球塾」では、元プロ野球選手の梅田浩さんに直接指導をしてもらうことができます。元プロによるレベルに合わせた親切なレッスンを受けることができます。

ゴルフ

ゴルフエリアには、最新のゴルフシュミレーターが設置され、スイングのデータから測定されたデータがシュミレーションのゴルフコースに反映されます。

また、会員は無料でパッティングゾーンを利用することができ、勾配なども練習することができます。

ゴルフスクールは、月会費制で毎回席代やボール代を支払う必要がありません。また、クラブ・シューズがレンタルできるので会社帰りなどにレッスンを受けることができます。

ボルダリング

都内最大級、幅40メートルのボードは、上級者も楽しめるようキャンパスバーやムーンボードなどの仕掛けもあります。

営業時間内は、時間無制限で楽しむことができます。

レンタルフィールド

人工芝340平方メートルのフィールドを貸し切って、スポーツの練習を行うことができます。利用料金は1時間平日4000円、土日祝5000円で、最大4時間利用することができます。

広いフィールドのため、野球やフットサルの練習場として利用することができます。

おわりに

東京ドームシティ内の屋内型スポーツ施設「スポドリ!」を紹介しました!「遊ぶ」「習う」「鍛える」の三拍子そろったスポーツ施設をぜひ体感してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140107103237 52cb59354e345

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る