nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. みんなでワイワイ!ホットプレートで作れる意外な料理のレシピ10選

みんなでワイワイ!ホットプレートで作れる意外な料理のレシピ10選

2014年01月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

家族や友人たちとワイワイ一緒に熱々の料理を食べられるホットプレートはとても便利ですよね。ホットプレートで作る料理と言えば焼き肉やお好み焼きなどが浮かびますが、それ以外にも色々な料理に活用することが出来るんです。

ここでは、ホットプレートで作る意外なレシピを集めました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ホットプレートで作る意外なレシピ

焼き春巻き

揚げずに焼くので低カロリー!ダイエット中の方にもオススメです。

石焼ビビンパ

おこげがたまりませんね。ホットプレートで焼き肉をした後のシメにもいいですよね。

蒸し野菜鍋

野菜がたっぷり食べられます。野菜不足な方にオススメなレシピです。

麻婆プレート

ビールやお酒に合う濃い味レシピなので、お家で飲み会などがある時にワイワイ楽しく食べられてオススメです。

海鮮酒蒸し鍋

クリスマスなど特別な日のディナーにピッタリな豪華なレシピです。ホットプレートだと蒸したての熱々をすぐに食べられるのでいいですよね。

スパゲティグラタン

子供も大喜びのメニューです。これ一品で十分ボリュームがあるので、何品もおかずを作る時間が無い時にぜひ。

タコス

好きな具を組み合わせて、自分のオリジナルを作るのも楽しいですね。

鮭のちゃんちゃん焼き

野菜もたっぷり入ってヘルシーなので、女性にオススメです。

イングリッシュマフィン

ジャムやチーズなど好みの具を挟んでも美味しいですよ。休日のブランチにオススメします。

桜餅

和風なデザートもホットプレートで簡単に出来ちゃいます!おやつの時間に子供たちと一緒に作ってみてください。

おわりに

ホットプレートひとつでも色々な料理が作れます。ぜひ新しいメニューにチャレンジしてみてくださいね。

(image by 足成)

  • 20131222095050 52b6376a791d6

編集部ピックアップ

もっと見る