nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 持ち寄りパーティーに招かれても困らない!大皿料理のレシピ集

持ち寄りパーティーに招かれても困らない!大皿料理のレシピ集

2014年01月06日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

持ち寄りパーティーなどに招かれると、何を持っていけばいいか悩みますよね。そんな時にぜひ参考にしていただきたい、パーティーにぴったりな大皿料理のレシピを集めました。どれも簡単に出来るものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

大量に作るからこそおいしいレシピ

紅茶煮豚

大きなかたまりのお肉を煮るからこそ美味しいレシピです。見た目にも豪華に見えますよ。

豆腐と野菜の豆乳グラタン

お豆腐を使っているので、あっさりしていてヘルシーです。カロリーを気にする女性たちのパーティーにもピッタリですね。

カネロニ

トロけるチーズがたまりません。取り分けやすく、子供にも食べやすい味なので、子供向けパーティーの一品にもオススメです。

ケーク・サレ

取り分けやすいので、パーティーにもピッタリですね。材料を混ぜた後はオーブンにお任せなので、その間に二品目も作れますよ。

短い時間でたくさん作れる大皿料理のレシピ

メキシカンディップ

パーティーに欠かせませんね。安価でたくさん作れますよ。

きゅうりと中華くらげのオードブル

火も使わず、すぐに出来ます。時間がないけど何か作らないといけない時にオススメです。

見た目がキレイな大皿料理のレシピ

おつまみカプレーゼ

串に刺さっているので、取りやすいですね。見た目も鮮やかで、クリスマスパーティーなんかにもってこいですね。

そうめん

一口サイズに分けて大皿に盛れば、まるで花のようで綺麗ですね。カラフルで目を引く一品です。ちょっといつもとは違う大皿料理をパーティーで出したい時にもってこいですね。

クリスマス仕立ての鯛のカルパッチョ

クリスマスリースに見立てて飾られたカルパッチョのプレートです。簡単に豪華に見せることが出来るので、料理をお皿に綺麗に盛るのが苦手な人にもオススメです。

散らし風巻き寿司

どれにしようか迷っちゃいますね。子供から大人までみんなが好きな味なので、幅広い年代の人が集まるパーティーにもオススメです。

おわりに

いかがでしょうか。パーティーで自分の作った料理が全部なくなるのを見るのは嬉しいものですよね。ぜひ新しい大皿料理にチャレンジしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131220030358 52b3350ec0152

編集部ピックアップ

もっと見る