nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 納豆嫌いさんに捧げる!食べやすい納豆レシピ集

納豆嫌いさんに捧げる!食べやすい納豆レシピ集

2014年01月06日作成

 views

お気に入り

はじめに

好き嫌いがはっきり別れてしまう納豆。臭いが嫌な人や、ねばねばした食感が嫌いな方もいると思います。しかし、調理法次第ではそんな臭いやねばねばした食感が気にならなくなることもあります。

ここでは、食べやすい納豆レシピを集めてみましたので、納豆嫌いな方もぜひチャレンジしてみてくださいね。意外と美味しく食べられるかもしれませんよ。

食べやすい納豆レシピ

納豆チャーハン

食べやすい納豆レシピの王道ですね。炒めるとパラパラになるので、納豆の粘りが苦手な方にオススメです。

納豆トースト

マヨネーズがポイントですね。朝ごはんにぜひどうぞ。

ツナと野菜の納豆揚げ

カラッと揚げれば、ねばねばは気になりませんね。最近野菜不足な方も、野菜をたっぷり入れて作ってみてくださいね。

納豆ドリア

材料も少なく、短時間で作れるので、一人ランチにおすすめの一品です。

納豆ふバーグ

お肉なしのヘルシーレシピです。ベジタリアンの人にもオススメです。

にら納豆入り長芋おやき

ふわふわで、何個でも食べてしまいそう・・。子供の手づかみおやつにもいいですよね。

納豆オムレツ

さっと簡単に出来て、ボリュームアップなおかずになります。あと一品おかずが欲しい時におすすめのレシピです。

納豆お好み焼き

パワフルなソースの味が納豆の存在を消してくれます。納豆の臭いが苦手な人にオススメです。

おろし納豆

こってりが苦手な人向けのあっさりレシピです。お餅など入れても美味しく食べられますよ。

納豆とたらこのパスタ

たらこがアクセントです。すぐ作れるので、忙しくて時間のない時にもオススメです。

おわりに

いかがでしょうか。納豆も色々な料理に合わせて食べればぐっと食べやすくなりますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140106173109 52ca69cd5eebe

編集部ピックアップ

もっと見る