nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4. いい加減鍋には飽きた人に贈る!意外だけど美味しい鍋のレシピ集

いい加減鍋には飽きた人に贈る!意外だけど美味しい鍋のレシピ集

2014年01月06日作成

 views

はじめに

家族みんなでワイワイ食べられる鍋は冬の定番メニューですよね。しかし、同じ味が続くとやはり飽きてしまいますよね。

意外だけど美味しい鍋のレシピを集めてみましたので、いつもとは違った鍋が食べたいと思った方はぜひ試してみてくださいね。

意外な鍋レシピ

とろろ鍋

お鍋の汁が野菜に絡んで美味しいです。ローカロリーなので、ダイエット中の方にもオススメです。

カルボ鍋

カルボナーラってお鍋にもなるんですね。こってり系な鍋が食べたい時にぜひどうぞ。シメはパスタがおすすめです。

タイ風ココナッツミルク鍋

エスニックな鍋もたまにはいいですよね。和風な鍋に飽きてきた人におすすめの一風変わったお鍋です。

アボカド入りチーズトマト鍋

こってり濃厚な洋風お鍋です。ビールやお酒も合う濃い味なので、お家で飲み会の時などにもワイワイ食べられます。

レモン鍋

さっぱりしていて、いくらでも食べられちゃいそうですね。ビタミンも一緒に摂取したい方にオススメです。

呉汁鍋

酒粕の入ったお鍋なので、体が芯からポカポカしますよ。寒い冬の日にぜひどうぞ。

トマトすき焼き風鍋

トマトの酸味がすき焼きと意外と合います。いつもと違ったすき焼きを食べてみたい方にオススメです。

麻辣鍋

くせになる辛さの大人な鍋です。辛いのが好きな方にオススメです。

白菜・シーチキン・もやしの節約鍋

お鍋にシーチキンっていい出汁でそうですね。安価で鍋を楽しみたい方におすすめのお鍋です。

明太子鍋

明太子のコクが美味しいお鍋です。短時間で作れるので、忙しい方にもオススメです。

おわりに

いかがでしょうか。今まで食べたことのないお鍋にぜひチャレンジしてみてください。

(image by amanaimages)

  • 20131218151150 52b13ca650a87

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る