nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 新しい趣味の見つけ方

新しい趣味の見つけ方

2014年01月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

退屈な年末年始を無駄にごろごろして過ごしてしまって、新しい趣味でもあればなーと思った方も少なくないのでは?そんな方のための新しい趣味の作り方を紹介します。

趣味探しサイトを利用する

意外と知られていませんが趣味を探すお手伝いをしてくれるサイトが存在します。単純に一覧から趣味を探すだけではなく、ユーザーが性別、年齢などを公開しているので周りの人の趣味も参考にしながら趣味探しができます。

映画を見る

映画を趣味にしろというわけではありません。映画を見ることによって様々な人間の生き様を見ることができます。たまたま見た映画の主人公の趣味が自分の趣味になってしまうことも稀ではありません。

下記は著者のお勧めの映画です。

ギネス記録などを参考にする

ギネス記録は難しいものですが、中にはこんなでも記録認定されるの!?と思えるようなものも多くあります。具体的な目標があると長く続くものです。以下に参考になりそうなURLなどを載せておきます。

おわりに

趣味は意外なところから振ってきます。ちなみに筆者は『This Is It』みてダンスを始め、そこから発展して今ではDJが趣味になりました。皆さんの楽しいホビーライフをお祈りしています!

編集部ピックアップ

もっと見る