nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 宅飲み派必見!作ってみたくなる居酒屋風おつまみレシピ10選

宅飲み派必見!作ってみたくなる居酒屋風おつまみレシピ10選

2013年12月27日作成

 views

不況の煽りをうけ、最近では自宅で酒とおつまみを準備して飲む「宅飲み」が主流にもなっているそうですね。

しかし、ここで紹介するレシピたちは「おつまみの準備に何時間もかけたくはない・・・」そんな時におすすめのレシピたちです!

居酒屋の定番メニューを再現したレシピ

とん平焼き

居酒屋定番の一つが鉄板メニュー。ご飯のお供にも酒のおつまみにもおすすめのボリュームあるレシピです。

やみつき塩キャベツ

「とにかく野菜をたくさん食べたい!でもおつまみにもしたい!」という方におすすめなのがこれです。どんどん食べれちゃいます。

ポテトチーズもち

女性にもおすすめのレシピといったらこれです!女性が大好きなチーズが入ったレシピです。ボリュームもあり、おつまみだけでなくお昼に小腹が空いたときなどにもおすすめです。

サーモンのチーズ和え

ビールだけではなく、ワインにも合うちょっとおしゃれなおつまみが欲しい。そんな時にはこれがおすすめです。

牛筋の煮込み

おつまみにするもよし!ご飯に汁ごとかけて丼にするもよし!おかずにもできるおすすめレシピです。

だし巻き卵

定番メニューの一つといえばだし巻き卵。余ればそのまま翌日の朝食に・・・なんてこともできるおすすめレシピです。

特殊な材料を使わずにできる簡単レシピ

山芋サラダ

「居酒屋メニューといえど健康志向のメニューも欲しい・・・」こんな時にはこのレシピです!手軽に作れておつまみにもなりますね。

揚げ餅

冷凍庫で眠っている御餅。正月時期になるとたくさんもらって扱いに困るという方も多いと思います。そんな方々に勧めたいのがこのレシピです。

塩ゆでの枝豆

ゆでるだけで簡単に作れるおすすめレシピ!「あと一品欲しいな・・・」そんな時に活用しましょう。

豆もやしのナムル

しゃきしゃき食感がビールを進めます!手軽に作れて値段も安いです!まさに家計にも優しいレシピです。

おわりに

家で簡単に再現可能!

居酒屋メニューというのは家で再現できるレシピがたくさんあります。

家でおちついて飲みたい、周りを気にせず騒いで飲みたいという方、これらのレシピを活用してください!

(image by amanaimages)

  • 20131225153410 52ba7c6260640

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る