nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家庭で作れる韓国料理のレシピまとめ

家庭で作れる韓国料理のレシピまとめ

2013年12月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

身近な海外の料理といえば韓国料理ではないでしょうか。お店に行かなくても本場の味を自宅で楽しめる韓国料理のレシピを集めてみました。

自宅で作ろう!韓国料理レシピ10選

スンドゥブチゲ

チゲスープの中におぼろ豆腐を入れる料理です。日本でも有名な辛いスープですね。寒い冬にはぴったりです。

もやしナムル

もやしだけでなく、ぜんまい等を入れても美味しい料理です。すぐできる料理なので一品足りない時にもオススメです。

チヂミ

韓国料理屋さんの直伝だそうです。本格的なチヂミを自宅で食べたい時にオススメのレシピです。

チャプチェ

本場のチャプチェとは作り方が違う(本場はそれぞれに味付けしてから和えます)ようですが、フライパンで簡単にできるレシピですので時間の無い時にもオススメです。

タッカルビ

カルビとありますが鶏肉を辛めに炒めた料理です。著者はキャベツを沢山入れて作るのが好きです。甘辛い料理なので辛い物が苦手な人にもぴったりです。

キンパ

日本で言う太巻きです。酢飯ではないので残ったご飯からでも簡単に作ることが出来るので思い立った時にすぐ出来ますね。

クジョルパン

クジョルパンは宮廷料理の一つだそうです。小さな薄いチヂミで野菜を巻いて食べます。パーティなどにぴったりなレシピです。

参鶏湯(サムゲタン)

鶏肉になつめや米を詰めて煮込む料理ですが、こちらのレシピは詰めずに煮ているので詰める手間がなく簡単に作ることが出来るので本格レシピをすぐに食べたい時にオススメします。

ビビンバ

本場では石鍋で作りますが、フライパンで簡単に作ることが出来ますので石鍋がなくてもビビンバに挑戦できるのが良いですね。

クッパ

日本の焼肉やさんでも定番のクッパですが、韓国ではご飯は後入れなんだそうです。コチュジャンで辛さを調整できるので辛いのが食べたい人は沢山入れるのがオススメです。

おわりに

韓国料理いかがでしたか?日本でも定番の韓国料理は自宅でも簡単に作ることができます。以上を参考に韓国料理をぜひ楽しんでください!

(image by amanaimages)

  • 20131223142217 52b7c88957c5b

編集部ピックアップ

もっと見る