nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女にやめてほしいことリスト

彼女にやめてほしいことリスト

2015年04月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

付き合って新しい魅力を発見する一方で、彼女に「やめてほしい!」と思うこともきっとあるはず。

そこで今回は、10~30 代の男性123名に対して、「彼女にやめてほしいこと」に関するアンケートを実施しました。その結果を「彼女にやめてほしいことリスト」としてご紹介させて頂きます。

彼女にやめてほしいことリスト

1:肌を過度に見せるすること(13%)

他の男性から見られることを嫌がる男性もいます。周囲に男性がたくさんいる環境では肌を出すのは控えた方が良さそうです。

2:終わりの見えない、長い話をすること(16%)

話を聞き続けることに苦痛を感じる男性もいます。「話の終わりが見えない」ことがストレスとなるので、重要な話であれば、「10分だけ聞いて」など時間制限を設けて、話を聞いてもらうと良いかもしれません。

3:「カワイイよね!」と、自分がカワイイと感じないものに共感を求めてくること(20%)

感性はひとりひとり異なり、特に男性と女性では「カワイイ」の感じ方が大きく異なるケースがあります。「私、カワイイと思う!」と個人的な感想を述べるに留めた方が良さそうです。

4:デート中にケータイをチラチラ見ること(21%)

他の男性からの連絡を待っているような疑いを持たれる可能性があります。「○○ちゃんからの連絡を待っているの」など、ケータイを気にしている理由を伝えることで、男性は安心するでしょう。

5:ショッピングに夢中になり、自分を放置すること(21%)

ショッピングに夢中になって、彼氏を放置した場合、彼氏はふてくされる可能性があります。ショッピングは女性同士で行っても良さそうです。

6:たまに音信不通になること(25%)

彼氏から連絡が来ているにも関わらず、電話に出なかったり、メールを返信しないパターンです。「連絡しない」ことが、彼氏を心配させたり、ときには他の男性との関係を疑われるキッカケとなります。できる限り、彼氏からの連絡を無視しないように心がけた方が良いでしょう。

7:男性と二人きりで食事をすること(28%)

恋愛感情のない男性が相手であっても、「二人きりでの食事」を許すことができない男性は多いようです。他の男性と食事をする場合、複数のメンバーを集めて食事をするなどの配慮も、彼氏への思いやりのひとつでしょう。

8:感情の起伏がはげしいこと(32%)

彼女の感情の起伏を受け止めることは、男性の器の大きさを測るひとつ。しかし、多くの男性は、感情の起伏をなくしてほしいと感じているようです。

9:元カレに関する話をすること(35%)

男性の独占欲からなのか、元カレの話を嫌がる男性は多いようです。元カレに関する話題は避けた方が良さそうです。

10:根拠なく女性関係を疑うこと(37%)

まったく他の女性を意識していないのに、女性関係を疑われることにストレスを感じている男性が多い傾向があります。疑われるような行動をしている男性にも問題はありますが・・・。

おわりに

如何でしたか?彼女にやめてほしいことは、他にはどのようなものがあるのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。

関連記事

この記事はスゴレンが提供しています

  • 20100114191112

編集部ピックアップ

もっと見る