nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これ持ってる?オシャレだけど実用的な防災グッズで備えを万全にしておこう!

これ持ってる?オシャレだけど実用的な防災グッズで備えを万全にしておこう!

2013年12月26日作成

 views

お気に入り

はじめに

防災グッズ、お家にありますか?

備えが必要なのは分かっているけど、まず何から揃えればいいの?あんまり可愛くないものに高いお金を出したくない…などという方も多いはず。

何事も「備えあれば憂いなし」です!いかなるときも可愛くオシャレに、けれどスマートに防災に備えておきましょう!

カワイイ防災グッズたち

お洒落な防災グッズセット 基本セット

ディノスカタログの大ヒット商品!オシャレで可愛いバックパックがこれまでの防災用リュックの常識を覆しましたね。

基本セットに入っているのは「折りたためるヘルメット」「耐水性ホイッスル」「防寒対策にもなるマルチブランケット」「長期保管可能な備蓄用ラジオ」。基本セットのほかにフルセットや子供用・別色も販売しておりますので、お好みのものを買っていつかに備えてくださいね!

防サイ

名前のとおり、防災グッズを詰めているサイ!なんとも言えないつぶらな瞳がたまりません…。軍手・ホイッスル・防寒シート・ティッシュ・ペン・メモ帳などが入っています。

自分で色々なものを詰めても良いですし、お子さんに持たせてあげるのもいいかもしれませんね。

充電式ソーラーライト トゥルク&サハラ

ファンタジーの世界から持って来られたかのようなランタン式のライト「トゥルク」と「サハラ」。とってもかわいいですね!

太陽の光を充電して光るLEDソーラーライト搭載のため、停電時にも切れること無くやさしい光を保ってくれます。また防滴使用もついており、太陽電気でコードレスのため持ち運びラクラク!

災害時にもこのランプがあれば室内の灯りも保てますね!

ムーミン救急箱

緊急時に持っておいて損はない救急箱に、可愛すぎるムーミンモチーフの救急箱が登場です。

こんなにかわいいとインテリアとしても部屋の見えるところに置きたくなりますし、目立つところに置いておくといざというときにも探す必要なく持ち出すことができますね!

防災クッション うたたね

上記「防災グッズセット」「防サイ」のように中に防災グッズを詰め、いざというときに持ち運べる!というものですが、この「うたたね」の最大の特徴はクッションであるということです!

たくさんの綿が詰められているので普段使いは勿論、避難時の枕やクッションとして活躍すること間違いなしです。その上チャックを開くと紐が出てきてトートバッグのようにもなるんだとか!

不二家 アンパンマンどこでもビスケット保存缶

子供に大人気のアンパンマンビスケットが保存食として販売されています。

ビスケットなら老若男女どなたでも美味しく頂けますし、かわいいキャラクターたちのお菓子に災害時も心が和みますね!280円ほどなので、買っておいて損はありません!

バスアンドボディワークス ハンドジェル

アメリカで大人気のハンドサニタイザー(抗菌滅菌ジェル)!日本未上陸ながら日本での人気もどんどん高まっていますね。

アメリカらしいオシャレでかわいいデザインと、日本の製品にはない良い香りが魅力。このハンドジェルでどんなときも可愛く清潔さをキープしましょう!

おわりに

いかがでしたか?備えあれば憂いなしです。かわいい防災グッズでいつ来るかもしれない災害に備えておきましょう!

編集部ピックアップ

もっと見る