nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 外国人も思わず驚く!最近の痛車のクオリティがすごすぎる

外国人も思わず驚く!最近の痛車のクオリティがすごすぎる

2013年12月26日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「愛車」と呼ぶほど、自分の自動車は可愛がってしまうもの。かっこいいフォルムの車体を選んだり、速く走れる車を選んだりする方も多いのではないでしょうか。

しかし、中にはクルマに装飾を施して楽しむドライバーも多いのです。そこで今回は「痛車」と呼ばれるクルマたちを紹介します。

「痛車(いたしゃ)」とは

痛車(いたしゃ)とは、車体に漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車である。萌車(もえしゃ)とも呼ばれる。

痛車は、萌え絵などのステッカーを車体に貼り付けます。中にはステッカーだけでなく、車内にもこだわり人形を置いたり、シートにキャラクターのカバーを被せたりします。

また、萌え絵だけでなくても、人気なキャラクターや人物の写真、絵画なども使われることがあります。

さまざまな痛車

初音ミク

痛車の中でも初音ミクは人気で、多くの絵柄の車があります。

けいおん!

けいおん!では、それぞれの好きなキャラクターがいることが多く、自分の好きなキャラクターだらけの痛車が作られることもあります。

灼眼のシャナ

かっこいい絵柄のシャナは、走っていてもかっこよく見えます。風に流れるような柄をつくりやすいキャラクターでもあります。

プリキュア

プリキュアの痛車も多く作られます。プリキュアにはいくつものシリーズがあるので、それぞれが好きなシリーズの好きなキャラクターで構成されます。

こんな痛車も

自分の写真で

自分の写真を使った痛車です。ネット上では、「知ってる中で最高に痛い痛車」などとも言われています。

痛車ならぬ痛コンバイン

一般車が痛車にできるなら、コンバインも。これで美味しいお米がとれるといいですね。

国民的アニメも

国民的アニメのサザエさんも痛車になっています。

中身が見えちゃう

キャラクターだけでなくて、アーティスティックな痛車もあります。エンジンなどボンネットの中身が見えっちゃってるデザインです。

人気のウサビッチも

人気キャラクターウサビッチも痛車になります。萌え絵だけでなく、いろんなものが描かれます。

立体的に見える

女性の胸を描いた痛車です。立体的に見えるので、対向車線に走ってきたらドキドキしてしまいます。

ホラーな痛車

「ひぐらしのなく頃に」をテーマにしたホラーな痛車です。人を殺してきたのではないかと思うほど精巧に作られていますね。

日産の痛車?

日産のセレナとドラゴンクエストがコラボした痛車です。たくさんのスライムが側面に描かれています。

デロリアンも痛車に

バックトゥザフューチャーに登場する「デロリアン」も痛車になってしまいます。

おわりに

見たことない方はびっくりするような「痛車(いたしゃ)」を紹介しました。自分の好きなキャラがいるという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

もっと見る