nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分へのお年玉にどうぞ。カッコよすぎる世界の超高級車ランキング

自分へのお年玉にどうぞ。カッコよすぎる世界の超高級車ランキング

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

高級車は多くの人の憧れです。

そもそも、自動車は高級なものです。自動車を持つこと自体が憧れだった時代もあります。しかし最近は安くて性能の良い車が沢山販売され、自動車による家計への負担もずいぶんとラクになりました。排気ガスもクリーンになり、燃費も良くてエコ。

そんな自動車が手軽になった昨今でも、「高級車」と呼ばれる自動車はあります。そこで今回は、手軽になってきた自動車業界に真正面から突っ込んでいくような値段の自動車をランキングにまとめてみました。(為替計算は1ドル=約104円で行なっています。)

自分へのお年玉はコレに決まり!さぁ、世界の高級車ランキングをとくとご覧ください!

なんとなく車に興味を持ち始めた!だからかわいい車も知りたい!そんな方はこちらもチェック!
なぜか車にキュンとしちゃう…絶対乗りたくなる超かわいいオシャレなクルマたち!

高価な自動車ランキング

10位 マクラーレンP1:$1.1M(約1億1500万円)

(image by zorocar.com)

イギリスのレーシングチーム、マクラーレンが製造する自動車マクラーレンP1が約1億1500万円で最初にランクイン。

レーシングカー並のスペックを持ちながら、街中でもサーキットでも快適に走ることができるとのこと。こちらのマクラーレンは375台限定生産ですが、既に予約は終了しており購入はできないようです。

10位 ヘネシー・ヴェノムGT:$1.1M(約1億1500万円)

(image by team-lens.com)

こちらはアメリカのチューニングメーカーであるヘネシー・パフォーマンス社が製造しているスーパーカーです。

そのヘネシー社がハイパフォーマンスブランド「ヴェノム」の最高峰モデルとして開発したのがこのヴェノムGTです。最高速度427.6km/hを記録し、また静止状態から時速300kmに至るまでが13.63秒であるとしてギネス世界記録に登録されました。

9位 ゼンヴォ ST1:$1.2M(約1億2500万円)

(image by autoblog.com)

デンマークの企業Zenvoオートモーティブ社が2010年に販売を開始したスーパーカーで

デンマーク発としては初めてのスーパーカーで、販売価格は約1億2500万円!年間15台のみの限定生産ということで希少価値も高いようです。カッコイイですね!

8位 マイバッハ・ランドレー:$1.3M(約1億3600万円)

(image by cubiccapacity.com)

高級感溢れるなめらかなボディがたまらないマイバッハ・ランドレーです。お値段約1億3600万円…。

今回画像を引用したこちらの記事にある他の写真をご覧いただければその値段も納得できる気がしてしまいます。美しすぎる…。こちらは現行モデルをベースに作られた100台限定生産の超豪華モデルだそうです。

8位 フェラーリ・ラ フェラーリ:$1.3M(約1億3600万円)

(image by motortrend.com)

これぞフェラーリ!と言いたくなる赤いボディが輝いています!上記のマイバッハ・ランドレーと同じく9位です。9位で1億3600万円…気が遠くなりますね。

世界で499台のみの限定生産のうえ、既に1000人以上の予約が殺到しているのでもしお金があってももう購入できないのが残念です。

8位 パガーニ・ウアイラ:$1.3M(約1億3600万円)

(image by uncrate.com)

2010年に生産終了したパガーニ・ゾンダの後継機となるスーパーカー、パガーニ・ウアイラです。車名はケチュア語で"風"を意味し、南米の先住民族が信仰する神の名でもあるそう。

この無駄に上へ開くドアがスーパーカーの醍醐味ですよね!珍しい顔立ちも個性を際立たせています。こちらも同立9位で約1億3600万円。

7位 ケーニッグゼグ・アゲーラR:$1.6M(約1億6720万円)

(image by motorannex.com)

「ケーニッグゼグ・アゲーラR」というなんとも難しい名前のこちらはスウェーデンの企業ケーニッグゼグ社が販売するスーパーカーです。

走行性能テストにおいて様々なギネス記録を樹立したケーニッグゼグ・アゲーラRのお値段は約1億6720万円。白いボディが素敵ですね。

6位 ランボルギーニ・レヴェントン:$1.61M(約1億6860万円)

(image by a2goos.com)

イタリアの有名自動車メーカー、ランボルギーニのスーパーカー・レヴェントンです。車名の「レヴェントン」は闘牛の名前が由来で、デザインのモチーフはステルス戦闘機なんだとか。

2007年に公開され、その後20台限定生産で販売されたそうですが、ランボルギーニ博物館に行けば幻の21台目に出会えますよ!

5位 アストンマーティン One-77:$1.8M(約1億8800万円)

(image by automobilesreview.com)

イギリスの有名自動車メーカー・アストンマーティンの販売する乗用車One-77がランクイン!乗用車で1億8000万円という恐ろしい数字です。

世界限定77台のみの生産ですが、既に完売したもよう。大きいライトと流れるような内装がとても素敵です。

5位 パガーニ・ゾンダ チンクエ ロードスター:$1.8M(約1億8800万円)

(image by legacymoto.com)

9位にもランクインしたパガーニのスーパーカーが再登場!ユニークでコミカルなデザインがいいですね!こちらも同6位で約1億8800万円です。

こちらのチンクエ・ロードスターというモデルはなんと世界で5台のみの超限定生産車。チンクエはイタリア語で「5」を意味するようです。

4位 ランボルギーニ・セストエレメント:$2.2M(約2億3000万円)

(image by caradvice.com.au)

ランボルギーニ初のスーパーカーが再びランクイン!「6番目の元素」を意味する車名は、その名のとおり車体の各部にカーボン・ファイバーを使用していることが由来のようです。

炭素を使用したお陰で車重はわずか999kg。軽やかで高性能な走りを体験できるというわけですね!随所に鋭角が取り入れられたデザインがクールです。

3位 ブガッティ・ヴェイロン レジェンド・メオ・コンスタンティーニ: $2.8M(約2億9300万円)

(image by unbiasedwriter.com)

フォルクスワーゲンの子会社となったブガッティ・オートモービル社の販売するスーパーカーシリーズ、ブガッティ・ヴェイロンのうちのひとつ。

シチリア・ブルーに塗られた、クラシックな様でいて最新鋭の車体がなんとも言えないカッコよさを演出しています!お値段はおよそ3億円…。平均的なサラリーマンの生涯年収と同じ程度です。

2位 Wモーターズ・ライカンハイパースポーツ:$3.4M(約3億5600万円)

(image by hdwallpapersinn.com)

中東レバノンに本社を置く新興スーパーカーメーカのWモーターズ社によるライカン・ハイパースポーツです!

世界でたった7台の限定生産に加え、ダイヤモンドコーティングされたLEDライトに金糸のステッチのレザーインテリアなどの豪華な使用がこの値段の理由のようです。

流線型のボディに鋭く尖った青いフロントライト、同じく鋭角のテールライトはなんと赤!格好良さがとにかく半端ない!

4億近いお値段にも納得できるスーパーカーっぷりです。

1位 ランボルギーニ・ヴェネノ:$4M(約4億1800万円)

(image by gtspirit.com)

ランボルギーニが再々登場&第1位!圧巻のお値段とデザインです。

こちらはランボルギーニ社の設立50周年を記念するスーパーカー・ヴェネーノ。ランボルギーニの伝統に従いこちらも闘牛の名前が由来となっているようです。

カーボンファイバー強化プラスティックで作られた車体には機能的な意味があるうえ、ひと目でランボルギーニと分かるような伝統のデザインを踏襲したものとなっています!

本当の世界最高額の自動車

1963 フェラーリ250GTO:$52M(約54億円)

(image by cgtrader.com)

こちらのフェラーリなんと約54億円!ここまでのランキングをぶっちぎりで置いていく超高額、本当に世界最高額の車がこちらです。

このフェラーリは1963年製のレーシングカー。フェラーリらしい赤いボディが輝いています。ただ、この54億円という値段はオークションでの値段であり、正規の販売価格ではないためランキングには入れませんでした。

最近はこうしたクラシックカーの人気と値段が上がっているようです。さすがにここまで大きい値段になると、フェラーリ愛好家の方たちの愛が投資目的に利用される…なんてこともあるかもしれません。

高級車はやっぱりカッコいい!

この値段で「乗用車」というくくりなんですから色々と想像の範疇を越えています。しかし、やはり高い値段の車はやっぱりカッコいいですね。このレベルになってくると、宝くじが当たった程度では到底手の届かない自動車ばかり。

高級車を扱うメーカーは購入を検討している人の維持能力を調べる上、世界中で限定台数の限られている高級車は買いたい人も多く、手に入れられるのは本当に一握りの人だけ。カッコいい高級な自動車を持つまでの道のりは長そうです。

ご褒美としては高すぎる!なんて人はハイクオリティなラジコンで我慢しましょう。

  • 20131226141708 52bbbbd46beea
  • 20131226140534 52bbb91e9f6db
  • 20131226105324 52bb8c147cf16
  • 20131226110746 52bb8f72c261e
  • 20131226111805 52bb91dd38efd
  • 20131226112731 52bb94138faf6
  • 20131226113502 52bb95d63d602
  • 20131226114410 52bb97fab89ff
  • 20131226115042 52bb99820a44d
  • 20131226120442 52bb9ccae88c1
  • 20131226121134 52bb9e66dba5a
  • 20131226122910 52bba2862f6df
  • 20131226124552 52bba670c47d5
  • 20131226125613 52bba8dd827e7
  • 20131226130518 52bbaafe49bce

編集部ピックアップ

もっと見る