nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家庭で簡単に作れる!ハワイ料理のレシピ10選

家庭で簡単に作れる!ハワイ料理のレシピ10選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

はじめに

新婚旅行で人気のあるハワイですが、ハワイの料理ってなぜか帰国してからも食べたくなって、作り方を探す人多いのではないでしょうか。著者もハワイ料理に魅せられた1人です。

そこで、家庭でも簡単に作れるハワイ料理のレシピを集めました。

家庭で作ろう!ハワイ料理レシピまとめ

アヒポキ

著者も真似して作りました。ハワイで食べた味に似ていました!ごま油の効いた香ばしい味ですが、サーモンを入れたほうが全体的にまろやかになった気がしますので、お子さんにもオススメです。

エッグベネディクト

ハワイで食べるエッグベネディクトは美味しいです。そんな味を日本でも!お洒落な朝食にしたいときにオススメです。

スパムにぎり

ABCマートで買ったスパムにぎりのあまりの美味しさに感激!ホテルで食べ、ビーチで食べ…やっぱり日本でも食べたい!軽食や昼食のご飯にぴったりですよ。

ロコモコ

日本でもカフェに行くと結構メニューに載っている料理です。結構簡単に真似が出来るのでオススメです!子どものランチにも喜ばれそうですね。

モコチキン

日本でいう「から揚げ」ですね。から揚げ好きにはたまらない一品なので、オススメです!

ロミロミ

ロミロミ(ハワイ語で「もみもみ」)するだけの簡単なレシピです。ポキと同じようにサラダですが、ロミロミはライムやレモン(このレシピではレモンを使用しています)が効いたさっぱりした味で、ポキとは違った美味しさがあるのでオススメです。

パンケーキ

ハワイのスイーツといえばあのフワフワのパンケーキです。日本にも沢山のハワイアンパンケーキのお店がありますね。大人も美味しく楽しめますが、フワフワで食べやすいので小さなお子さんのおやつにもオススメします。

アサイボウル

ハワイの朝食に食べられることの多いデザートです。アサイーは栄養価が高く美容にも良いと言われているので、女性にオススメです!

ガーリックシュリンプ

ハワイの名物といえば、ガーリックシュリンプです。海老の殻も食べられてしまうくらいじっくり揚げた方が美味しくいただけると思います。丸ごと食べられるので、えび好きの人には是非食べてもらいたい一品です。

マラサダ

ハワイのレナーズで有名なマラサダ。日本でも食べられるお店がありますが、自宅でも作れちゃいます。子どもにも人気なスイーツなので、オススメです!

おわりに

ハワイ行きたくなってきませんか?自宅でも簡単に作れてしまうハワイ料理を、皆さんも楽しんでください!

(image by amanaimages)

  • 20131215011639 52ac846714433

編集部ピックアップ

もっと見る