nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. なぜモテる?趣味を持つ「こだわり男子」が今アツい

なぜモテる?趣味を持つ「こだわり男子」が今アツい

2013年12月19日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

一昔前までは「女性に男性の趣味は理解できない」などといわれていましたが、最近では「出会いは共通の趣味」「趣味が格好いい男性が好き」など、嫌うどころかむしろ趣味がきっかけで惚れた女性の話をよく聞きます。

では、なぜ趣味に打ち込む男性がもてるのでしょうか?その理由を探ってみました。

気の合う女性が集まりやすい

趣味を持っている場合、同じ趣味を持つ女性と出会う可能性が高いのは言うまでもありません。また、同じ趣味でなくても、女性が趣味に対して興味を持ってくれたら、似ている趣向の持ち主である場合が多いです。

彼女に趣味に関するアドバイスを求められたらいろいろ教えてあげましょう。頼りがいのアピールへとつながります。

真剣に打ち込んでいる姿を見せられる

「男性が仕事中にみせる真剣な姿にグッとくる」という女性は多いですが、別々の職場ではそんな姿を見せる機会はありません。

しかし、人が趣味に没頭しているときは真剣そのもの。普段は見せない真面目な表情にドキッとする女性も多いようです。

自信がある=頼りがいにつながりやすい

「こだわり」というのは、たいてい試行錯誤を重ねたうえの「ベストな方法」です。言い換えれば「自信」となります。

過度な自信は厳禁ですが、自分に自信がなくて常にオドオドしているような男性よりも頼りがいがあるように映るものです。

知識が豊富に見える

趣味の分野での知識が広がるため、雑学の知識が豊かになります。ふとした瞬間にさりげなく説明ができれば、「そんなことも知ってるなんてすごい!」と彼女から尊敬されるかもしれません。

女性が退屈そうな表情を見せた場合にはすぐに切り上げましょう。

おわりに

いかがでしょうか。趣味を持ことで「真剣に打ち込む姿が格好よく、芯のある男性」と女性の目に映るようです。

ぜひ明日からでも素敵な趣味を見つけて、素敵な彼女をゲットしちゃいましょう!

(image by amanaimages)

  • 20131219151223 52b28e47822ba

編集部ピックアップ

もっと見る