nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 年始の旅行に縁起がいい?!あまりの神秘さに驚いてしまう世界のパワースポット15選

年始の旅行に縁起がいい?!あまりの神秘さに驚いてしまう世界のパワースポット15選

2013年12月18日作成

 views

お気に入り

旅行先での出会いや経験は人生にとってかけがえの無いものになります。特にパワースポットと呼ばれる神秘的な場所は、その絶景に圧倒されます。本記事では旅先であまりの神秘さに驚いてしまう世界のパワースポットの景観をご紹介したいと思います。

世界のパワースポット15選

1. メテオラ(ギリシャ)

奇跡のパワースポットと言われる「メテオラ」。ギリシア北西部にある奇岩群とその上に建設された修道院群です。その地形及びギリシア正教の修道院文化の価値から世界遺産になっています。

2. マチュ・ピチュ(ペルー)

誰もが知る究極のパワースポット「マチュ・ピチュ」。ペルーのアンデス山麓にある標高2,280mに位置する遺跡群。この遺跡は15世紀のインカ帝国のもので空中都市などと言われ、世界遺産に登録されています。

3. サグラダ・ファミリア(スペイン)

「サグラダ・ファミリア」は聖家族贖罪教会という正式名称を持つバルセロナにある未だ建築中の教会堂です。かつては完成まで300年はかかると言われていましたが、現在は2026年に完成すると噂されています。

4. ギザの大ピラミッド(エジプト)

「ギザの大ピラミッド」はエジプトのギザに建設されたピラミッド建築の頂点とされるクフ王のピラミッドです。高さが137m(創建時の高さは146m)、底辺が230mの正四角錐形の大きなピラミッドで世界の七不思議に選出されている建造物です。

5. アンコール・ワット(カンボジア)

カンボジアにある遺跡「アンコール・ワット」。カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている遺跡群で、中央祠堂と聖池の景観が非常に美しい神秘的な場所です。

6. アユタヤ遺跡(タイ)

タイのアユタヤにあるアユタヤ王朝の遺跡群「アユタヤ遺跡」。一部の遺跡は、日没から21時までライトアップがされ幻想的な光景が広がっています。

7. ボロブドゥール遺跡(インドネシア)

インドネシアのジャワ島中部にある大規模な仏教遺跡「ボロブドゥール遺跡」。世界的な石造遺跡で世界最大級の仏教寺院だそうです。

8. ニューグレンジ(アイルランド)

アイルランドのブルー・ナ・ボーニャ遺跡群にある羨道墳の1つである「ニューグレンジ」。世界的にも有名な先史時代の遺跡の1つです。

9. ワーラーナシー(インド)

「ワーラーナシー」はインドにある人口約116万人の都市です。ガンジス川沿いに位置してる都市でヒンドゥー教・仏教の聖地として重要な都市だと言われています。

10. バイカル湖(ロシア)

ロシア南東部のシベリア連邦管区のブリヤート共和国とイルクーツク州・チタ州に挟まれた三日月の形をした湖「バイカル湖」。この美しい湖はシベリアの真珠とも言われています。

11. ストーンヘンジ(イギリス)

イギリス南部のソールズベリーから北西に13km程のところに位置する環状列石「ストーンヘンジ」。紀元前2500年から紀元前2000年の間に立てられたと言われている世界的に有名な先史時代の遺跡です。

12. 巨人のテーブル(アイルランド)

アイルランドの西部にある巨石で「巨人のテーブル」と言われている遺跡です。先住民族が残した最も象徴的な巨石墳墓遺跡だそうです。

13. 魔法使いのピラミッド(メキシコ)

メキシコ・ユカタン州にあるマヤ文明の遺跡・ウシュマルの一部である「魔法使いのピラミッド」。魔法使いの老婆が暖めた卵から生まれてきた小人が、超自然的な力で一夜のうちに造ったというマヤの伝説があります。

14. デッドホース・ポイント州立公園(アメリカ)

アメリカのユタ州モアブにある「デッドホースポイント州立公園」。ユタ州のなかでも最も壮観な風景が見られる州立公園の一つとして挙げられています。

15. エアーズロック(オーストラリア)

オーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩「エアーズロック」。現住民のアボリジニはウルルと呼んでおり、アボリジニにとってウルルは重要な聖地となっています。

おわりに

写真を見るだけでパワフルになるパワースポットの数々。これから旅行を考えている方は、新しい1年をさらに素晴らしいものにするためにぜひこれらの神秘的なスポットへ行ってみるのはいかがでしょうか。

(image by PresenPic)

  • D1d6a9bd 0bbe 49c4 af2c 58cff1ab9cce

編集部ピックアップ

もっと見る